男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

大きな仁から小さな仁まで…^^

2006年06月21日 00時43分54秒 | 日記系

 行ってきました、東京出張。

 今回は、うちのチームで出かけたので、単独行動がとりにくかったんですが、昨日も羽田に着いて、まずの目的地が新橋だったので、通常は乗り換え無しの京急を考えるところ、「じゃあ、けいきゅ…」という声を遮って、「モノレールで行こう!」と先にモノレール改札口に向かってしまいました。そりゃ~、もちろん、一駅でも山手線を使わないと…でも、KAT-TUN電車には乗れず(;_;)

 今朝は、千代田線の表参道駅にて、エスカレーターに乗ると壁一面が白仁状態…それだけでも充分悶絶状態なのに、振り返った逆側の壁にも白仁が!!

 さて、打ち合わせが終わってからは、チームは解散…三々五々帰ることになり、普段なら真っ先に空港に向かい、1本でも早い飛行機に飛び乗り帰路につくところですが、今日は、最終便の予約を変更せずに向かうのは…

 まずは、有楽町マリオンへ…もともとドコモの巨大看板があって、最近までは初期の仁亀バージョンのままでしたが、そこがどう変わったか?をリサーチ。

 数寄屋橋交差点側から入って、振り返るとそこには、どど~んと白仁が!!

 MUが知る限りでは、仁亀バージョンの時代から、巨大看板は有楽町マリオンか、関空出入り口だったと思うので、まさに最大級の白仁に間違いないでしょう!

 寝そべるその巨大な姿は、神々しく、まるでお釈迦様の涅槃の図(神々しいと矛盾^^?)のようで、思わずひれ伏してしまいそう…気分はすっかり極楽浄土状態^^

 と看板を見とれていたわけですが、仁さまのお姿ばかりに目が行って、その上に添えられたコピーをつい見落としそうになりましたが…実は、この広告、有楽町限定バージョンなんですね…その証拠に、コピーが「ユウラ9チョウで、9レジット」と「淳之介のダジャリング」も真っ青なコピーとなっておりますが^^;

 ただし、このコピー「ユウラ」だけを見た瞬間、なぜかジャニーさんを連想してしまったのはMUだけでしょうか?

 とそこから、駅に向かい、自動改札を通ろうとしたところ、スイカをタッチするあたりに902isの機種だけの広告があったので、まさかと思って、よ~く改札機を見渡してみると、側面にしっかりと白仁が…

 いや~、さっきの有楽町看板が最大級の白仁なら、こちらは最小級の白仁ということで、大きなものから小さなものまで東京には仁さまがあふれかえっていて、いちいち驚いていたら身がもちましぇ~ん^^

 でも、こんなにあふれかえっていても、ホンモノの世界に一つだけの仁さまを見た~い!!というのが、ファンの皆様の率直な感想ではないでしょうか。

 と、本日最終便を選択した最大の理由…KAT-TUN電車乗車に向けた最後の望みをかけて、ホームで待つこと30分…目の前をピカチュウ電車やら、an電車(ちょっとコスプレチックな広告に萌え?)と関係ない電車が通り過ぎるのをやり過ごしていましたが、30分以上待った上、そろそろ時間切れとなってきたその時、滑り込んできた電車には顔らしい広告が…これぞKAT-TUN電車かと思ったら、その顔は竹中直人さんでした^^;

 意気消沈して、飛行機に乗り込んだわけですが、いつもどおりと思って何も気にせずに乗ったら、機内アナウンスで「この飛行機はW杯を記念してサムライブルーの塗装になっております」とのこと。そんなの期待してなかったのに!!

 カツ丼を頼んでいたのに、親子丼が出てきたような気分ですかね^^?←例えになってない^^;?

 まあ、来週の東京出張に望みをつなぎましょう。

 お願いだから来週まで、KAT-TUN電車走らせておいて下パイ!ドコモさん、そしてJR東日本さん!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポストを眺めると… | トップ | ついに福岡でも… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カツン電車 (まる)
2006-06-21 01:30:48
こんばんは。きっと今ほど東京出張が楽しかった事はないんでしょうね(笑)ああ、私も出張したい(>_<)

カツン電車ですが、7月1日(だったと思います)まで運行だそうですので、来週はまだいけますよ!ぜひ乗ってきて下さい!そして楽しい日記をよろしくお願いします(^_^)
返信する
東京 (maria)
2006-06-21 02:24:52
出張ご苦労さまでし。



カツン電車、7月1日までみたいですよ。

次回、乗れるといいですね。



関西に住んでいるのが悲しい私。

出張なんてないしな~。



返信する
出張お疲れ様でした。 (マミー)
2006-06-21 08:43:39
MUさん、YOUラ9チョウ限定巨大白仁様(ながっ!)をありがとう!!!しかも拡大できた~~~♪

巷では続々と新CMの黒KAT-TUNの情報もUPされていますね。東京の大学の学食用トレイ全部に(トイレじゃないよトレイだよ)黒KAT-TUNの写真が張ってあるのだそうです。

それにしても、NTT・JRの分割民営化のあおり?がこんな所で出てくるなんて!笑

地元の路面電車はず~~~~~~っとドコモダケなんです。。。悲

返信する
うらやましい!! (仁ママ)
2006-06-21 09:26:54
MUさん

相変わらずのお忙しさですね。

でも今回ばかりは・・・・

羨ましいです。私も東京へ行きたいです。

関東の仁友から『後悔はしないから仁電車に乗りにおいで!!』って言われていますが・・・

福岡から・・・やっぱり厳しいです。

どうか来週は無事に乗る事が出来ます様にお祈り致します。
返信する
白仁サマ☆MUサマ☆ (ワイン)
2006-06-21 11:13:04
ありがとうございます!

MUさんのお陰で極楽浄土がチラッと見えた気がしました(笑)

私が東京に行くのは年末。。。どうかその時は新たなキャンペーンしててほしいです。

それにしてもMUさん素晴らしくキレイに写してて、嬉しいです!!
返信する
東京での情報ありがとう (かずき)
2006-06-21 23:19:42
MUさん、やはり東京はいいですね。

あんなに、仁くんがたくさんいたら電車に乗るのも楽しいですよね。

かずきも今年の2月に東京に行ったら、亀ちゃんポスターだらけでした。

これは、ジャニファンにはたまらないです。

電車に乗る機会も少ない田舎住まいのものとしては、ドコモのパンフを見て楽しんでいます。
返信する
ステキです! (JURI)
2006-06-21 23:23:59
有楽町バンザイ!

KAT-TUN電車バンザイ!

白仁様バンザイ!



地方に住んでる自分がウラメシイ。

電車に乗る生活していないから、JRのホームに初期の巨大仁亀広告が出た時も、ずいぶんたってから拝めましたから・・・。

東京に住んでる人達は幸せですね~vvv

MUさんもお仕事がんばって下さい!
返信する
Unknown (MU)
2006-06-23 23:40:44
>皆様

 喜んでいただきありがとうございます!

 ホント、東京は、「あっ、ここにも、そこにも、あそこにも」状態でした。



>マミーさん

 やっぱり、一瞬「学食のトイレにKAT-TUN?」って早とちりしました!



>ワインさん

キレイに写したのはデジカメであって、MUはシャッターを押しただけですので^^ゞ
返信する

コメントを投稿

日記系」カテゴリの最新記事