堀内徹夫(日本共産党福岡市議)の博多っ子ブログ

福岡市南区から、熱い情報を発信します。

街頭宣伝@上警固市営住宅前

2019-03-15 20:35:42 | 日記
3月15日は、警弥郷の上警固団地前でも、訴えました。私の演説をずっと聞いてくれていた方に近寄って話しかけると、「ロープウエーは絶対にやめてほしいと思ってた。本当に良かった!」と言われました。「市民の声が議会と行政を動かしたんですよ」と言う私に、「ところで、高齢者乗車券はどうなったのですか?」と聞かれました。そこで、今配布しているチラシを広げて見せ、「市民の皆さんの請願署名が大きな力になり、縮小廃止を考えていた高島市長も充実させると言ったんですよ」と言うと、とても喜ばれ、「やっぱり共産党が一番やね」と言ってくださいました。ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿