”希望”・・・・・福寿草 (フクジュソウ) キンボウゲ科 フクジュソウ属 1月1日の誕生日花 ♡花言葉:希望 

徳島県日和佐は山,川,海,空~ 自然が美しい街。
四国霊場第23番札所薬王寺,大浜海岸に赤海亀が産卵,保護する町。

撮影の道

2013年06月06日 20時06分03秒 | 日記

撮影の途中に気になる二花が~

ハンカイソウ (樊草) キク科 メタカラコウ属の多年草

本州静岡県以西、四国、九州に分布

山地の林下や湿った草原に生育する。

 

 

カラスビシャク (烏柄杓) サトイモ科の植物

長い花柄の先に3枚の小葉をつける。 『三つ揃いの』意味 この3枚の葉からつけられた。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイカイソウ (kazunori)
2013-06-06 21:02:13
大きな社会問題になっている徘徊(老人)と字が違いますね
明日は宜しく...
返信する
kazunori様 いずれ (あわえ)
2013-06-06 21:18:35
人はいずれ老人に、生きている内が花ですね。
返信する
ハンカイソウ (デキタン)
2013-06-06 21:25:27
ハイカイ?ソウなんですか・・!
ン・・かな?
返信する
おはようございます! (torako0770)
2013-06-07 05:15:37
道草・・・・♪
みなさんに置いていかれますよ~~
返信する
デキタンサマ いずれ (あわえ)
2013-06-07 21:53:05
年を取ると通る道を、徘徊とか?
花はハンカイソウデシタ、はい~ ごめんなしてぇ~
返信する
torako0770さま お疲れ (あわえ)
2013-06-07 22:01:05
忙しいのに、朝の早くからお疲れ様でした。
疲れが出ません様に~御身体をいたわって下さい。
人生、亀の様にのんびり写真でも撮影して楽しんで~ 
自分の好きな様に行きましょう。
返信する
こんばんは。 (花一輪)
2013-06-07 22:30:01
直径10cm、大きな花のハンカイソウ。ハンゲ、ヘソクリ、ヘブスなど、変な別名のあるカラスビシャク、ともに咲き始めているようですね。
返信する
花一輪さま お伴 (あわえ)
2013-06-08 09:04:21
お忙しいでしょうが、撮影のお伴させていただきます。
宜しくお願いします。
返信する
おはようございます (夢見る)
2013-06-08 09:18:01
昨日はお疲れ様でした。

目的地へ付くまでのの花の観察、御苦労様。
カラスビシャク、どこが花やら葉っぱやら、飾り気のない花ですがなぜか気になる花。
返信する
夢見るさま 身だしなみ (あわえ)
2013-06-08 14:03:18
外観では見劣りしても、しっかりと背筋伸ばして頑張っています。
返信する

コメントを投稿