”希望”・・・・・福寿草 (フクジュソウ) キンボウゲ科 フクジュソウ属 1月1日の誕生日花 ♡花言葉:希望 

徳島県日和佐は山,川,海,空~ 自然が美しい街。
四国霊場第23番札所薬王寺,大浜海岸に赤海亀が産卵,保護する町。

健康=勤勉

2013年03月29日 08時28分17秒 | 日記

毎週木曜日は、健康相談日です。

公民館に、私用で行ったら、保健師のOさんと、目と眼がばっしりと~ 芽ばえて、お世話になりました。

そこの部屋に、飾っていた物が~ 2点ありました。

Oさんの友人の知人の作品とか~

こちらは。愛媛では有名な方の、作品です。

日和佐図書資料館では、玄関先の模様替え中です。

二宮金次郎像も、日当へ~ 移動

最近の人は、Facebookを、片手にお勉強~ 時代の流れですかネ。

玄関には、 『河川埋れ木』 が展示

埋没2300年の樹種クスとアカガシを展示されています。

是非、見てください。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尊徳さん (kazunori)
2013-03-29 09:27:28
昔は各小学校にありました 大戸も大事に保存しております..
返信する
おはようございます。 (花一輪)
2013-03-29 11:01:13
いつでもどこでもみんなで元気。
喜び上手は喜ばせ上手。

いつでもどこでもみんなで笑顔。
話上手は聞き上手。
腹が立ったら くちつぐめ…でしょうか。
返信する
こんにちは (夢見る)
2013-03-29 12:55:24
何時でも何処でも元気が1番、ま~るく ま~るく生きて行きたいです。
二宮尊徳さん、小学校の玄関には必ずありましたね。
テレビばかり見ないで、本を読みましょう。
返信する
kazunoriさま 寺子屋 (あわえ)
2013-03-29 17:35:21
どこの小学校にも、ありましたネ~
日和佐小学校のは、いずこか~ ひょっとしてこれかもしれませんね、
返信する
花一輪さま おっしゃるとうり (あわえ)
2013-03-29 17:37:43
ごもっともです。
お金も、それよりも健康ですネ~
返信する
夢見るさま ほんま (あわえ)
2013-03-29 17:39:51
ホントですね。
本を読みましょう~ 日和佐図書館には、沢山本が~ありますょ。
返信する
損得さん (デキタン)
2013-03-30 07:29:21
写真展のお手伝いまでされていたようですね。
ボランティアは人の心まで温かくしてくれます・・!
我が母校(赤小)の二宮さんは、いまだに校庭におられます。
清掃ボランティアしなくちゃ・・!
「そんな時間があるなら部屋の掃除をしろ・・・」と ?
返信する
忘れない (あわえ)
2013-03-31 18:29:09
母校の、二宮金次郎(尊徳)
損して得しなさいの~お教えを尋常小学校で教えていただいた酔うな気がします。
返信する

コメントを投稿