社長のひとりごと

~第2弾!本きもの松葉社長のブログ~

本読みました

2010-10-21 09:14:35 | 日記
最近、「社長の手紙」っていう本読みました。
僕はよく立ち読みするんですけど、新刊のコーナーに置いてあったのでふと読んでみました。
立ち読みで読もうかなと思ったんですが、いっぱい共感するとこあったので買いました。
自分が今まで思ってきたことや社員さんたちに言ってることと似ている部分がたくさんありました。もちろん自分が反省するとこもいっぱいありました。
ふと、この本は誰に向けて書いているのかな?って思いました。
自分が20代ぐらいのときに読んでいたら「読んで満足~」ってなっているかもしれない。
いっぱいいいこと書いてあるので、自分がまだ実践していろんな失敗していない間に読んでも、たぶん実感がなく、心がけよう~で終わってるかもしれない。それはそれでいいんですけど。
同じように、僕が若い社員たちに毎日言ってること、あんまり実感として伝わってないんやろな~と思いました。でも、一部は伝わるやろうから毎日同じこと言い続けようって感じです。
僕にとっては、日常が再確認できていい本でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛連あきませんでした~ | トップ | ララァちゃうねんから »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事