社長のひとりごと

~第2弾!本きもの松葉社長のブログ~

本店ビルの色を塗り替えました

2010-07-23 10:17:46 | 日記
当社の本店は築30年経ってます。以前から手すりが錆びていたり、テントが破れてきたりしていて、リフォームしないといけないと思っていました。
それが今回たまたま、いいきっかけができてリフォームすることになりました。
隣にジャンボっていう専門店スーパーがありまして、以前は西友もあったんですが、だいぶ前に撤退していてジャンボっていう専門店だけが営業していました。
地元の方はけっこう利用していて繁盛していたと思うんですが、最近でっかいスーパーが近くにできて、少しおされぎみになっていました。そこで突如大改装が始まりました。
半分ぐらい建物壊して駐車場になり、思いっきりリフォームしてきれいな感じに変わりました。
うちの本店はすぐその隣にあったんですが、隣の建物がすっきりと無くなったので、さらけ出された感じになりました。それはそれで目立つようになってすごく有難いのですが、ぽつーん・・・って感じになってしまいました。
わるいことして立たされてる子供みたいな感じ・・・
それどころか、以前の建物との隣接部分は色塗ってないし、前から見たら服着てるけど後ろ姿裸です~みたいな。
昔の雑誌の付録についてたボール紙の着せ替え人形で、前だけ服着て後ろ裸っていうか、う~ん、裸でエプロンしていてお尻丸見えです~っていう雰囲気かな。
ちょっと恥ずかしい・・・
しかも外壁の汚れなどが目立つし、これはいけないと思い、思い切って改装しました。
一応、うちのイメージカラーは茶色か紫なんですが、今回はあえて、壁の色を白に近いベージュにして、看板の文字は黒にしました。なんで茶色ちゃうねんっていう意見がちらほらありましたが、謝りながらスルーしました。がらっと明るくなっていい感じです。
でもやっぱり字は紫がいいかなって感じです。
次から字は紫にしよう・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いし、毎日わからんことだ... | トップ | どうでもいいこと・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事