社長のひとりごと

~第2弾!本きもの松葉社長のブログ~

発火事件

2013-03-30 07:22:59 | 日記
どっかのメーカーがファックスの発火事故が多発していて現在修理に追われているということを聞きました。
なんと、原因はネコらしいです。良く突き止めたものです。発火事故が起こった家すべてにネコがいたそうです。
これからは説明書にはネコでも扱えるようにきちんとネコ語で書いておかないといけません。にゃあに?とか、にゃんだ!とか。
違います。原因はネコがファックスの上に座ってしまうことらしいです。安心しました。
ネコがファックスをするわけではないそうです。うちの猫だけアホかなと一瞬心配しました。
そのメーカー曰く「現在修理に追われています」って、どんにゃ修理にゃん?(ネコ語)・・・もうええか。
発火しないように修理するのか、ネコを座りにくくする修理をするのか、どっちか悩むところだにゃあ(しつこい?)
僕の提案としては、ぴかぴかのペットボトルをファックスの周囲に張り巡らせる修理とかはどうやろ?
それか、ファックスにネズミのマークをつけるとか、受話器をマタタビにするとか。もうネコ座っている場合ではない。
もはや人間の使い勝手なんてものは無視。ファックス機能も無視。そのかわり、発火事件は起こらないが、意味不明。
こんど電話して聞いてみよっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活況してきているのでは | トップ | 新入社員が入ってくる。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事