社長のひとりごと

~第2弾!本きもの松葉社長のブログ~

そうなんですが・・・

2012-04-27 08:37:24 | 日記
昨日のメジャーリーグの記事でヤンキースの黒田選手が「一勝で安心するのは一敗で不安になる」と語っていた記事を見た。
レベルは違えどなんとなくわかる気がする。一勝に喜ぶ人は一敗で不安になる。
一喜一憂するより、大きな流れでテーマを持って地力をつけないといけないという意味もあるでしょうし、目の前の勝負に常にこだわるという意味もあるんだろうと思う。
負けた時に不安になるけど、次はそれを解消しようとして頑張る。その繰り返し。
一勝一敗は五分五分ではない。じゃんけんなら五分五分ですけど、仕事はそうはいかない。
頑張らなかったら全敗するし、めちゃめちゃ頑張っても勝てるとは限らない。
でもレベルは上がっていく。何に勝つか負けるかのレベルは上がっていく。
僕はいつも不安だから何とかしようとするんですが、いろいろ考えた挙句結局は、行動する、目の前の一勝を目指すことに全力を挙げることに戻る。
繰り返しの継続です。頑張らないといけません。結局はいつも自分の気持ちのみ。
最近心が濁っているような感じ。会社においても、自分の心の柱がぶれてはいけない。
感謝を忘れたらいけないし、人のせいにしたらあきません。
わかっていてもなかなかできないけども、できるように努力をする。
そういや、心が濁っているので軽くバチがあたりまして、パソコンが壊れた。
早朝のハネ釣りも全く釣れない。バチは当たるのに魚の当たりは無い!
でも、心濁ってるのに気付いたから次はご褒美に朝ハネ釣れるかもしれない。
今度釣れなかったら万策尽きると思いきや、まだ手はあった。
釣堀に行く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケダン浴衣のデザイン画 | トップ | オカルトではない・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事