社長のひとりごと

~第2弾!本きもの松葉社長のブログ~

おもろいこと言ってました。

2009-07-15 11:42:28 | 日記
先日、子供たちがすごいけんかをしていました。
武器は「鼻くそ」です。鼻くそを投げあってます。ものすごい武器です。勝敗の分かれ目は「在庫」でしょうか・・・
より多くの「在庫」を備蓄?鼻蓄?(ぐふふ・・)している方が勝ちます。
とうとう片方が泣きだしました。
考えてみると、(考えなくても)「うんこ」や「鼻くそ」っていうのは強烈です。身近に存在する物質のなかで、世界一くさいのは明らかにうんこやと、僕は思います。話がそれました・・・
鼻くその話に戻します・・・どっちもいっしょですか・・・
けんかの原因をたずねると、なんとも難しそうに説明をしだしました。
大人相手だから丁寧に説明しようといたのか、「おひざに鼻くそを投げられたの~」って叫んでます。
「おひざ」って、どんだけ丁寧に言うねん!と思うと同時に、「鼻くそ」には丁寧語が無いのか!っていうのがもっと笑けました。
まさか、「お鼻くそ」とは言わないやろうし、正式は何なんでしょうねえ。医学用語はあると思いますけど。
はあ~、やっぱりこんな文章書いてるほうが、落ち着く・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理路整然 | トップ | なんか怖い・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2009-07-15 21:44:49
私もそれ、すごく気になってました。
仕事で困るから、
どう書いたらいいのか真剣に調べたことも。

でも、わかりませんでした。

解ったら、私にも教えて下さい!
返信する
Unknown (ゴルフ友)
2009-07-16 00:07:12
目糞は目やに、耳糞は耳垢 と 言うのに 鼻糞に他の言い方は無いそうです。
教育上 鼻垢 にしたらとの 提案があるそうです。。が 今は無理~~
鼻糞で調べてみましたよ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事