用語集【は~ほ】

2012-01-01 | ハニペディア(用語集)
ハビ=ハビエル・フェルナンデス(フィギュアスケート)
ゆづがブライアン・オーサーコーチに師事した2012年4月からハビが引退した2019年1月までクリケットクラブ同門生

ぴー=P=山ピー=山下智久
『IラブJr.』で97年の11月から可愛い子だなと見てはいたが、決定的に落ちたのは98年11月の「パパ、これ買って」。
タッキーがちびぴーを押し倒し画面が暗転、とーま(生田斗真)が制するも「だって可愛いんだもん」という、伝説の滝パパ誕生の瞬間だった。
その後『IラブBIG』で思うようなタイムが出せず悲鳴を上げ地面を転げまわって悔しがる負けず嫌いな性格などを知るにつれハマっていった。


ひろ子=薬師丸ひろ子
芋づる式ファン遍歴参照)


フェイ=日野龍樹(フィギュアスケート)
ゆづはじめ仲間やファンの間でフェイと呼ばれている。由来はロシア名フョードルから。


プーさん=ブライアン・オーサー(フィギュアスケート)
ゆづのコーチ



北斗ほっくーほく=松村北斗(ジャニーズ)
入所数ヶ月で中山優馬w/B.I.Shadow及びNYC boysのメンバーとしてCDを出し紅白にも出場したが、所属グループが自然消滅しジャニーズJr.に戻って苦節10年、SixTONESのメンバーとして再デビューという数奇な芸能人生を歩む少年。
テレビ初登場から成長を見守っている。
この記事についてブログを書く
« 用語集【ま~も】 | トップ | 用語集【た~と】 »