上田龍公式サイトRyo's Baseball Cafe Americain  「店主日記」

ベースボール・コントリビューター(ライター・野球史研究者)上田龍の公式サイト「別館」

2007年、本年もよろしくお願いいたします

2007年01月01日 | えとせとら

 あけましておめでとうございます。

 元旦もテレビにはほとんど背を向け(何しろ『前門のピン子、後門の細木、真横を見たら石原軍団』じゃあね=笑)、年末に取ったディスカバリーチャンネルやヒストリーチャンネルのドキュメント、それに歌舞伎チャンネルで放映された六代目菊五郎の「鏡獅子」(小津安二郎が撮った唯一のドキュメンタリーフィルムというお宝モノ映像!)などを朝から見て過ごしています。

 振り返ると去年は、私生活では「出不精」もいいところで、旅はすべて仕事がらみ(もちろんそれはそれで楽しかったのですが)でしたので、今年は2泊か3泊の国内旅行でも、仕事を忘れる旅をしてみたいものです。

 それから、年賀状は時間に追われまくって、大晦日にようやく発送いたしましたので、もう少々お待ちくださいませ。しかし、上には上がいるもので、玉木正之さんは元旦に書いていらっしゃるようですが(まあ、年賀状は本来年があけてから書くものなんでしょうけどね=笑)。

 では、本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

 

 上田 龍
 Baseball Contributor



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願い致します (節丸裕一)
2007-01-02 13:26:14
去年も一年間ありがとうございました。
本業は別にして、シーズン後半のブログの更新頻度だけは僕が勝っていましたね(笑)。
今年は本業もお忙しいと思いますが、ブログも楽しみにしています!!
返信する
新年のご挨拶 (中村恵美子)
2007-01-07 14:37:33
昨年は、私の気ままなブログに、あたたかいコメント&TBをいただき、どうもありがとうございました!

本年も、どうぞよろしくお願いします☆
返信する