北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ダル記者会見&冬タイヤ&晩御飯~♪

2012-01-24 11:38:00 | つぶやき(食べ物編)(H24.1~6月)

21日土曜日は・・・以前『12・13日の外食♪』で紹介した、

魚活鮮玄挽うどん ときわ 西岡店に今度は

晩御飯として行きましたkirakira2



Zくんは、コレdown



すき焼きご膳
日本古来の肉料理。  甘辛いたれでお召し上がりください。
<セット内容> ・すき焼き鍋 ・ごはん ・漬物 ・小うどん 1,659円



あっしは、コレdown



道産帆立と大海老フライご膳
道産帆立と大海老フライの豪華なフライを堪能ください。
<セット内容> ・フライ盛り合わせ(大海老2本・道産帆立) ・小うどん
・ごはん ・漬物 ・タルタルソース 1,659円



ここは勿論うどん屋さんなので、どうしても小うどんが付くんです・・・

多過ぎます・・・hi


揚げ物って滅多に食べないので、こうゆう時に食べますkirakira2

でも、こうゆう茶色②してる酸化した油で揚げられると・・・

やはり、お腹びっくりしました・・・horori


でも、久々で美味しかった~~meromero2

あえて、肉じゃなく海系にしましたkirakira2



昔は、ココ居酒屋的だったんですが、最近は定食屋に・・・

居酒屋メニュ~も少々残ってはいますが、なんか寂しい・・・

居酒屋として両親と良く行ってたんですmeromero2


にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村 left 3位脱出できませんね・・・(苦笑
なんか、記事クリックすると記事ランキングup2するらしい・・・


今日は・・・全国的に有名な出来事がありますねmeromero2

北海道日本ハムファイターズ ダルビッシュ選手記者会見

札幌ド~ム3時より無料開放で、4時から会見だそうな。


あっしは野球全然興味無いので、別に・・・的なんですが、

帰宅時、モロ混雑時に重なるおexclamation2 それがいつも許さんexclamation2


関係ない者からすると、近隣迷惑なんですよね。 

路駐とか邪魔で・・・ マナ~も悪いし・・・


得に、スマップやらジャニ~ズ系のコンサ~ト時は赤ブッチして

いつまでも横断してて左折が信号毎に1台しか行けないとかで

大渋滞だし・・・


コンサ~ト後のお迎え路駐の嵐で、国道だってぇ~のに

一車線状態になって大渋滞だし・・・


大体、大残業で疲れてて11時頃車帰宅中でもこれにあたる・・・

腹立つんだおねexclamation2soppo


なんて、今日はド~ムへのクレ~ム愚痴をちょいと言って

しまいましたwink





東京は大雪だった様で・・・

それをきっかけにスタッドレスタイヤを購入した人達・・・

次回またの大雪に備えてタイヤ取って置くでしょうけど、

ゴムは劣化し、3年でダメになる事を知っておいて欲しい・・・


劣化したゴムは非常に硬くなるので、グリップも何もなんにも

効かなくなりますから・・・ 意味の無いタイヤに変わりますよ・・・


タイヤ屋さんはそれをちゃんと伝えて購入させてるのであろうか・・・

心配です・・・(余計なお世話かwww



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2012-01-24 12:00:09
ぽんさんって行動範囲広いですよねー。
西から南からイロイロと出没しますね!!
その行動力に今日は拍手!!
エビとホタテのフライ、美味しそう♪
返信する
Unknown (ぽん)
2012-01-24 13:21:27
みほさん☆

ふふ♪ あっしの運転じゃないし連れてってもらえてるからどこへでも~(笑
確かに、イロイロ出没してましゅよぉ~(笑
は・・拍手ありがとうございましゅ(笑www
フライ物はたまに食べると美味しいでしゅよねぇ~☆
お腹びっくりしちゃうからたまにね・・・
返信する
Unknown (namiko)
2012-01-24 14:56:54
ほんとにでっかい海老ですねぇ~
揚げ物だから満腹だわね。
うん、たしかに酸化してそうな色。

私もスポーツ音痴だから
野球もよくわかりません~

渋滞は腹立つわよね
腹立てて、事故につながらないようにネ。
返信する
Unknown (ブルースカイ)
2012-01-24 15:38:38
こんにちは(^^)
寒いときは鍋ですよね~。
すき焼きかぁ~。このお肉モウモウさんですね。
我が家はすき焼きも豚だったのですが、やっぱり牛は美味しいです(^o^)

ドームでやるんですね。僕にはどうしてこんな大騒ぎするのか判らないですね。
それより戦力整えないと、秋は閑古鳥がドームに鳴り響く事に…。
でも、ぽんさんにしたらそれはOKなんですよね(^o^)

応援です♪
返信する
Unknown (ぽん)
2012-01-24 16:09:37
今、携帯のワンセグでダルの映像観てみたら・・・
なんじゃあれ~~!! どしてそんなに人が集まるのか・・・
パッと見、おばさんおじさんだらけでしゅが、サラリ~は今仕事中でしゅゾ~!




namikoさん☆

でっかい海老でした☆ 帆立もでっかかったの☆
酸化してそうな色でしょぉ~・・・
野球とか、良くわかんなくてもダルが移籍する位はわかりましゅが、普通の生活に迷惑は被りたくありませんね~
マナ~の悪さの為に・・・大渋滞は腹立ちます・・・
気をつけて帰りましゅ・・・




ブルースカイさん☆

寒い=鍋、とはあっし思わないんでしゅ・・・
すき焼き、うちもぶひぶひでしゅよ~☆
外のはさすがにモウモウさんでしゅけど・・・
ダルの大騒ぎ・・・それは成績がいいしビジュアルもいいしでじゃないでしょうか・・・
ただそれだけでも皆注目するメディアなんでしゅよ☆
そんな気がしましゅ。
そそ、あっしも思いました戦力大丈夫け?って・・・
新庄から始まり、小笠原と段々と居なくなって居ましゅよ?ってね(笑
応援ありがとうございましゅ☆
そちらのも応援して帰ってきました☆

返信する
Unknown (たれぼうこ)
2012-01-24 16:35:08
こんにちは。
おぉ~美味しそう!!
小うどん付くのは嬉しいけど女性には多いですよね。。
お腹空いてたら食べちゃうかもだけど(* ̄▽ ̄*)フフ

ドーム周辺はコンサートや野球等で
大渋滞ってのはどこでもあるんですね(ーー;)
まだマナーが良いならいいんですけど。。
返信する
Unknown (ぽん)
2012-01-24 17:23:57
たれぼうこさん☆

フライ物は美味しそうに見えますよねぇ~☆
お腹空き過ぎてる時は小うどんもペロリなのだ☆

そそ、マナ~良いなら大渋滞も、仕方がないと思うけど・・・
ちょっとした事なんでしゅよね・・・
返信する
Unknown (mizocyan)
2012-01-24 20:25:40
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 すき焼きも温まるけど、矢っ張り私もフライ御膳だニャァ~
ホタテ・大エビが魅力==特にエビが大きいよね~
其れにうどんも付くなんて最高です~

 そうだよね~何処とも催し物を遣るときは
見に行く方も公共交通機関を利用して車は遠慮するのが常識ですよね・・

 確かにスタッドレスはヘッド部分の摩耗だけジャァ=無く
ゴム自体が固く成るんだよね・・・
此方の方では冬の期間が短いのでヘッドの減りが少ないので
ついつい長年履いてしまうんですよね・・
 間違わない様に注意だよね・・・

 
返信する
Unknown (ぽん)
2012-01-25 09:46:46
桃源児さん☆

すき焼きはうどん入れて食べたりするから、別に出ても一緒だおね(笑
大エビフライ、タルタルもソ~スも美味しかったでしゅ☆




mizocyanさん☆

フライの方がお好みでしゅか! あっしは滅多に食べません油物・・・
えび、大きかった♪ 食べごたえありました☆
帆立も負けないくらい、大きかったでしゅけど☆
うどんがねぇ~ 売りの店だから付くんでしゅよぉ~・・・
ご飯をZくんにあげました・・・
冬タイヤはこちらでも溝があるからって4シ~ズン目履くと・・・
ツ~~~~~~って全く効かずすべりまくるんでしゅよ・・・(経験者は語る・・・
で、速攻購入しましたよ!
溝があるからってそれを夏タイヤとして使用しても・・・
夏タイヤからすると固くなってもゴムは柔らかいので、グリップが全然なんでしゅよ・・・
くるくる回りやすくなりましゅ・・・(経験者は語る・・・
返信する
Unknown (ひな♪)
2012-01-25 11:43:35
帆立&海老!大好物ですよ~~♪
いいな~いいな~~☆

でも うどんが付いてるなら
ご飯はいらないな~~~(^^;
男性には良いかもですけどね。

私も野球には興味が無いな~~。
ってかテレビは連日ダルばっかやってて
もうお腹いっぱいです(爆)

会場の周辺の方は確かに大変でしょうね。
ドームだと収容人数もケタ違いですし。
ってか そういう場所へ「車で行く」という
行為が理解できない私です・・・
こちらだと電車の方が大半なので・・・
返信する

コメントを投稿