北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

梅の花とギフト解体セ~ル♪

2012-01-23 14:30:00 | つぶやき(食べ物編)(H24.1~6月)
昨日は急遽うちの両親が、三越の「横浜・中華街展」と

丸井の「食品お歳暮ギフト解体&現品処分セール」に行きたい

と、遊びに来ました。


その前に昼食を素敵に、梅の花 札幌店へ行きましたmeromero2kirakira2


食べた物は、雪の膳(12月~2月)~冬だけの特別ランチ~


まず、来たのは・・・down



【小鉢三種】
左から・・・  ・チーズ湯葉豆腐 ・卯の花煮 ・小松菜の黒胡麻和え
上が・・・ 茶碗蒸し ほうれん草あん掛け ・ 名物 とうふしゅうまい



お次は・・・down



飛龍頭 蟹あん掛け   豆腐サラダ   真鱈の菊菜揚げ



ご飯ものが・・・down



自家製八女漬物
牛蒡と柚子の炊き込み御飯  汁物(湯葉のお吸い物)



最後に・・・down



デザート二種  ・とうふフロマージュ  ・黒豆わらび餅


どれもとことん、豆腐や大豆から作られてて、満足symbol7


サラダのドレッシングなんて、ナッツのごまドレッシングっぽかった

のを聞いてみたら・・・ナッツじゃなく大豆だってさhi

驚きましたbikkuri


真鱈の揚げ物はうちのマミ~だけ、牡蠣フライのタルタルソ~スに

変更symbol7(+300円)  好きなのさwink




中華街展は、以前『いろいろ食べた♪』で紹介した、黒豚焼売

豚まんを買ったんですが、camera 撮り忘れ・・・(苦笑 hi




ギフト解体の方が沢山買った(笑 niko

あっしはチリ産ワインにリセッタの油で半値位でした。


ワインは850円均一で、どれ買っても850円 symbol7

両親は、2本も買ってたmeromero2  うちは大吟醸の日本酒も買ってた



そんなこんなでどれもcamera 撮ってません・・・(苦笑 hi


早速、やっちゃった感です・・・horori


にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村 left 3位です・・・horori 
それでも皆様、ありがとうございます


昨日は凄い雪の中、高速も全線開通してないのにそんな中、

必死で中華街展に行きたいが為に両親は車で遊びに来ました。


なので、こうゆう昼食を御馳走してあげましたkirakira2

でも、体に優しいはずなのに、食べ慣れてないからかquestion2

お腹びっくりしちゃってました・・・ なぜだ・・・


お腹いっぱいになって、丸井を先に安さに興奮して買い込み、

次に中華街展に行ったら・・・ 焼売・餃子・肉まんばかりで

最初、何も買う物無い・・・なんて言うのだ・・・


今日の晩御飯におつまみ的に何か買いなさいって事で、ようやと

買ったんです(苦笑


一番興奮して盛り上がったのは、ギフト解体セ~ルでした~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たれぼうこ)
2012-01-23 19:12:51
コンバンハ☆
こっちにも梅の花ありますよ~♪
行ったのはもう何年も前に1度だけですが。。
少しずつゆっくり出てくるお料理って
良いよね~目でも楽しめるし(*´▽`*)

ギフト解体セールは私も必ず覗きます^^
お高いものも お安くゲット出来るのがいいよね(*´∀`)b
返信する
Unknown (mizocyan)
2012-01-23 20:26:53
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 チーズ湯葉豆腐って珍しいね、蟹あんかけ・真鱈の菊菜挙げとは北海道味ならではですかね~~?

 ↓今はすっかり定着しましたよね~
今年は幾つ貰えるかニャァ?(但しスナックから・・ェヘェ)
あ~其れに娘・女房とくれますニャァ~
 そうそうそれから保険屋のおばちゃんも・・・

 ↓↓あんな雪道を毎日、通勤しているんだ・・・
でも見る方には街路樹の霧氷がとっても幻想的な景色で素敵です~
 雪原にはキタキツネの足跡とは何か「北の国から」のドラマを見て居るようで憧れますニャァ~
 今夜から又、北の方では大雪警報が出て居るよね・・注意して車を走らせてね~

応援!ウム・・又、離されちゃぁったにゃぁ=


 
返信する
Unknown (chika)
2012-01-23 20:59:45
梅の花って、むかし行ったことがあるような・・・お豆腐の専門店ですよね?
ヘルシー、しかも美味しそうでいいなぁ。
今度日本に帰ったとき行こかな。
返信する
Unknown (namiko)
2012-01-23 21:14:15
ギフト解体セールは盛り上がりますねぇ
私などは疲れ果てます・・・

皆さん、がんばってますよね。
成果は?
一つ、一つ見るのも楽しみだわね

あれっ?
Zくんは?
返信する
Unknown (ブルースカイ)
2012-01-23 23:39:03
こんばんわ(^^)
丸井の解体セール。
初日の模様がニュースソースとして流れてました。あれを見る前までは買いに行こうかなって思ったんですが、あれを見た瞬間に止めちゃいました。

凄いですよね~。
あの熱気はとても近付ける場所ではないかなって諦めました(^^;

ワイン850円均一は安すぎる!!

応援です♪
返信する
Unknown (ぽん)
2012-01-24 10:32:40
たれぼうこさん☆

梅の花は全国版なのであるでしょうねぇ~☆
そんなに行けないとこでしゅよねぇ~☆
ゆっくり出てくるお料理ってお腹も凄くいっぱいになりましゅよねぇ~☆
ギフト解体セール、こんなに大きく催し物としてやってるのは初めて見ました。
見落としてたのか!って思いました・・・
凄い、ごった返してましたよ・・・ あっしは、見るだけみて、空いてるとこで待機してた(笑
大体、半値でお出ししてる感じで良かったでしゅ☆
胡麻油欲しかったので探したら・・・本当の白胡麻油があって、それちょいと高かったけどマミ~と買っちゃった☆




mizocyanさん☆

チーズ湯葉豆腐・・・どうやらヨ~グルトっぽいなって思ったら・・・でしゅよ・・・
あっしはヨ~グルトダメじゃないでしゅか・・・
全国版梅の花でもデッカイドウならではのメニュ~だったのでしょうか・・・

ちゃんと家族からチョコ、もらえてるのはいい事でしゅ☆
最近は貰えないのが多々なんでしゅよぉ~・・・
本州の方からすると、霧氷って凄く綺麗~~なんて言うでしょうけど・・・
あっしはなんとも思いません・・・ってかこうゆう表現があるんだって初めて知りました・・・
どれみても何観ても大っ嫌いな冬の景色には変わりありませんから・・・

大雪でした・・・でも晴れたり・・・また大雪だったり・・・
解けたり積もったりの悪循環でしゅよ・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2012-01-24 10:37:18
chikaさん☆

梅の花は全国版でお豆腐の専門店でしゅね☆
最近、ヘルシ~を求めて・・・なので(笑




namikoさん☆

ギフト解体セール、あっしは今回初めて行きました。
めっちゃ混み②でしたよ・・・ ざっと見たあと空いてるとこで待機したりしてました☆
成果は・・・白胡麻油とリセッタと、Zくんの日本酒(1000円)とワイン・・・
こんなもんかな?・・・
Zくん居ましたよ(笑  ちゃんと日本酒買ったお☆(笑www
返信する
Unknown (ぽん)
2012-01-24 10:40:04
ブルースカイさん☆

ギフト解体セール、TVでも流れてて、それで得にパピ~が大雪の中、一生懸命走らせて来たんでしゅよぉ~(笑
ワイン!!って言ってました(笑 だから2本も(笑
あっしは勿論TVではその模様見れないから、知らず・・・
激混みでした・・・ あっしはさっと見たあと、空いてるとこで待機してました・・・
応援ありがとうございましゅ☆
返信する

コメントを投稿