北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スナック菓子にネット買いや買った物♪

2015-04-30 15:00:00 | つぶやき(H27)

では予告通りスナック菓子にネット買いや買った物のご紹介ですkirakira2


まずは4/26(日)、丸井のデパ地下で売りに来てたdown



アンドリュー エッグタルト



マカオ旅行で行った、本店のあのエッグタルトです~niko



滅多に売りに来ないので、買いだめ6個heart  すぐ冷凍しましたkirakira2

このエッグタルト食べると、他の食べれなくなりますよぉ~niko



お次は、2月に行った3番目の歯医者さんで噛み締め発覚した

ので、進められたdown



薬用シュミテクト 歯周病ケア




シュミテクトは歯がしみるのを防ぎながら、歯周病、歯肉炎、
口臭、虫歯の発生および進行を予防し、お口を清潔に保つトータル
ケア用の薬用ハミガキです。薬用成分硝酸カリウムが、冷たい
もの、熱いもの、酸味、甘味、ブラッシングなどの刺激により歯が
しみる不快感や痛みを防ぎ、フッ素が歯質を強化して虫歯の発生と
進行を予防します。医薬部外品。



直接歯肉に塗って5分位置いておくか、



あっしは夜だけこれで磨いて、その後しばらく出さず口の中で

頬張ってます。



普通の歯磨き粉にもフッ素は入ってるから、しばらく出さず口の中で

頬張ってるのも手。



どの歯磨き粉もうがいは1・2回程度にし、味が残ってる状態に

するのがミソsymbol7



お次は、母の日を利用して自分が食べたいからと買ったdown



横浜チョコレートのバニラビーンズ



ショーコラ&パリトロセット抹茶プレミアム
8個入





中に手書きのカ~ドが入ってて、こうゆうのは嬉しい~niko



今回は抹茶のパリトロが食べたく頼みました~一目ぼれmeromero



中身は相変わらず一つ②箱入りで、商品詳細down



左側を開いたらdown



抹茶がテ~マのを購入したので右側down



中開いて、右側はあっしが一目ぼれした画像down



左側down



これ全部入ってました~~ ほろ苦さもあって美味しかったheart



一個だけ食べてみました~



ショ~コラ 濃い抹茶



冷蔵庫保存してます



周りにコ~ティングしてる白いのが苦手そうだったけど・・・



単なる生クリ~ムだったので抹茶味しかせず美味しかった~heart



ホワイトチョコ苦手なので、ドキドキしました(笑




お次はカルディで抹茶物ピックアップの中でdown



カルディオリジナル 抹茶ポップコーン&
あられ





これはポップコ~ンに抹茶とミルクがコ~ティングされてて、

あられがちょっぴりピリッとしてました



抹茶ミルク味でコーティングした甘いポップコーンと、小粒で
ピリ辛のあられをミックスしました。和洋折衷の不思議な味わいが
やみつきになります。



お次もスナック菓子でdown



湖池屋 スコーン サワークリームオニオン味




まろやかなコクとさわやかな酸味がクセになる!



お次は、なんか凄い感じだったので購入したdown



カルビーのポテトチップス 40周年で40%も増量exclamation2



純粋にうすしおを購入してみました





お次は、Zくんが前からず~~~~っと気になってて欲しがってた

から、お誕生日プレゼントとして購入したdown



毛髪魂W(ダブル)マイレーベンクリスタル


所長成りたての時にパワハラを受けてて、その時にストレスで

剥げてしまったテッペンが気になってて・・・horori

マイレーベンシリーズにエビネ蘭エキスの濃度を2倍にした
シリーズ最高峰の育毛剤がついに快適生活オリジナルで登場!
こだわりの有効成分3種がパワーアップ!さらに新成分をプラス!
世界13ヶ国で特許を取得した実績のある「エビネ蘭エキス」は、
社団法人・日本薬学会が主催する第117年会においても、エビネ蘭
の球根部から抽出されるエキスが育毛効果があると正式に発表
されています。
天然成分のみを使用しているので、性別・年齢問わず、安心して
お使いいただけます。



最後に、トイレ掃除さぼり気味の時に尿石が出来てしまってたのでdown



トイレの尿石落としと、ついでに新調した ハナナ

洗える洗浄・暖房専用便座カバー グリーン





今迄のは紐で抑えるバ~ジョンで、これはプチプチボタン止めの

です。  今のヨレヨレになってるので新調~(笑

洗濯機で丸洗いできる洗浄・暖房専用の便座カバーです。
パイル部分には抗菌防臭加工を施しているので、清潔にお使い
いただけます。ホック装着式だから取り付け簡単。フリーサイズ。
※着座センサー付きの便座にも使用できます(TOTO・INAX・
Panasonic共通)。
※このカバーは洗浄・暖房便器専用です。便座の形状をお確かめ
ください。
※洗濯機で丸洗いするときは洗濯ネットをご使用ください。
原産国 日本



置くだけタイプのなので、常に漂白剤の匂いがしちゃう・・・down



置くだけで尿石をすっきり溶解するトイレ用洗浄剤です。継続
使用することにより、トイレタンク・便器内部の水あか・キバミ汚れを
付きにくくします。いやな臭いを除去し、トイレをさわやかに保ち
ます。トイレタンクの手洗い部分や、男性専用トイレの下部分に置く
だけでOK。



あっしは自分が使用してる物に関しては大丈夫なんですが、

軽い潔癖症なんです・・・

なので、ちょっとトイレでも綺麗にしちゃうと、もぉ~~綺麗じゃないと

ダメでダメで・・・


一番厄介なのが、ガス台・・・

綺麗にしちゃうともぉ~~跳ねが気になって②・・・hi

料理が出来ません(笑


洗面台も、一度綺麗にしちゃうと、もぉ~~しょっちゅう(毎日)洗剤で

綺麗にしなくちゃ気が済まなくなるタイプ・・・


そんな毎日毎日、綺麗にしてる時間がにゃいので、スイッチ入ると

困ります・・・hekomi



次回は4/25(土)ランチ模様のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします



本日も24℃と暖かい日となりましたkirakira2

お陰でデッカイドウのお花見はGW中なところ、昨日ピ~クとなって

おりました。


も場所によってはもぉ~葉桜と化してて終わってます・・・

かといって、桜と木蓮の隣同士コラボもあって、面白いです。


いよいよ、名古屋旅行が近づいてきました

そんな中、今日は月末大残業・・・horori  そして明日もプチ残業・・・horori


5/3(日)出発の日は8時のなので、起床時間は・・・なんと・・・

3時30分・・・horori  真っ暗な真夜中です・・・horori


車で行って、駐車場に預けて、そこから送迎で空港入りし、7時45分

には機内でしょう・・・  なので駐車場預けは6時に着いておきたい

のです・・・


前の日の消灯時間は17時です(笑www  明日から時間ずらして

起床・消灯して行こうと思ってます。


あっしは暦通りのGW、Zくんもだったのに・・・

今、高熱出して風邪引いてます・・・  なのである意味昨日から

大型連休に入ってます(苦笑


なので昨日は一切外出せず、家でお食事看病してました。  

あっし移らない様に隔離状態・・・hi



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2015-04-30 16:53:15
アロハ~!
エッグタルト、何回見ても、美味しそう~。
手に入って、ラッキ~!!
お抹茶って、何にでも合うんですね。。
お抹茶のお菓子、大好きなので、これは絶対、あったら手が出ます。
上品なお味って、感じかな?
ぽんさん、お掃除フェチなんだ~。
綺麗にする事は、良いことですが。。
やりすぎちゃうと、疲れちゃいますね。
日ごろからこまめにを、実践してるんですが、なかなか綺麗に保つのは、難しいです。
早朝の飛行機だと、3時半起き!?
徹夜みたいなものですね。
でも、楽しみですね~。
返信する
Unknown (グラミー)
2015-04-30 18:23:53
旅先で食べた物にまた出会えると、すごく楽しかったのを思い出してうれしくなりますよね♪
歯磨きの時すぐにすすがないのはいいアイデアですね♪
返信する
Unknown (ひな♪)
2015-04-30 19:17:49
アンドリューのエッグタルト♪
めっちゃ美味しいよね~~~
色んなお店が真似するけど やっぱアンドリューが一番☆

岐阜城の周辺の道・・・かなりややこしいです(^^;
それと犬山城周辺ですが ここ2年ほどかな?
城下町みたいにして(高山市みたいな昔の街並み)
かな~り混みますよ(駐車場も多くないみたいです)
ウチの旦那さん混むところ大嫌いなので
私は未だに行けてないです(汗)
気を付けて行ってくださいね

その前に早く体調が良くなりますように(^-^)
返信する
Unknown (ちか)
2015-05-01 04:24:50
ここのエッグタルト2回ほど食べた事あります。
なるほど~冷凍しておく手もあるんですね。
それなら食べたい時に食べれていいな。

シュミテクトって宣伝してるけどやっぱり良いんですね。
病院の先生が勧めるんですもんね。
ちょっと味が残ってる程度にうがいなんだー。

スコーン、昨日普通のチーズ味食べた所(笑)
サワークリームオニオン味美味しそうですね。

名古屋旅行の日、私より早起きして行くんですね(o^-^o)
でも楽しみですねー
ありゃりゃ~旦那様ー早くよくなりますように。
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2015-05-02 09:52:35
エッグタルト美味しいよね~♪
また食べたいな(*^^*)
シュミテクトは私も歯医者さんに
すすめられて長年使ってます。
しみないから良いのでしょうね(^.^)
旅行前に体調崩しちゃったのね。。
うつらないようにね~♪
返信する
Unknown (ぽん)
2015-05-02 15:29:58
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  エッグタルト、ここのはほんとにおいしいんでしゅよぉ~☆
カスタ~ドがプリンみたいなので美味しいのでしゅ☆ 他のはカスタ~ドって感じで、違うんだおねぇ~☆
デッカイドウに売りに来るのは年1回あるかないかなので即効買いです☆
お抹茶ってほんとなんでも合いますよねぇ~☆  あっしも大好きでしゅ☆  最近のお抹茶は苦味を残すので元茶道部としてはいい感じでしゅ☆
お掃除フェチではないんでしゅ・・・  綺麗になったら、潔癖症が出ちゃうんでしゅぉ~~・・・それだけ・・・
お掃除大っ嫌いだし、完璧求めてたら軽うつ病になってしまうし・・・
日ごろから掃除なかなか出来なくって・・・
8時飛行機だとゆったり朝の準備やら朝食やら入れたら、3時半起きじゃないと・・・でした・・・  5時出発でしゅ・・・
仕事より遊びのほうが疲れるのでしゅ・・・(笑




グラミーさん☆

旅先ではいつも上手く食べ物にありつけれなくって・・・  コンビニになっちゃ傾向が・・・
今回は、鉄板ナポリタン・味噌かつ・きしめんの方向で食べたいでしゅ☆
勿論ひつまぶしも♪  名古屋かぶれぽんでしゅ☆
歯磨き後、すすぐのは少な目がポイントみたいでしゅ☆
そしたらシュミテクトじゃなくてもある程度フッ素入り歯磨き粉でまかなえるそうでしゅ☆
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2015-05-05 13:42:47
あああ、エッグタルトにチョコレート菓子に日本のスナックに…
どれも食べたいです。でも、抹茶味のショコラにとても心惹かれます。
連休の旅行、楽しんでらしてくださいね。Z君さん、お大事に。
返信する
Unknown (ぽん)
2015-05-07 11:21:16
ひな♪さん☆

アンドリューのエッグタルトはほんと美味しいでしゅよね~~☆  そちらではわりと売られるから羨ましいでしゅ・・・
そそ、他のお店も真似するけど、アンドリューのはプリンっぽいから美味しいんだと思う☆
他は、シュ~クリ~ムのカスタ~ドって感じだから全然違うかもしれない・・・
岐阜城行ってきました~~☆  確かに周辺の道、かなりややこしいでしゅよねぇ~  Zくん、あらかじめ駐車場とかストリートビュ~で調べてたからすんなり行けました☆  凄い時代だ(笑
犬山城、以前は全く混んで無かったのに凄い混みようで1時間半待ちでしたよぉ~・・・  驚きました・・・
2年程前からなんでしゅね・・・  城下町みたいにしたから大人気になったのは・・・
以前は、その城下町にしたとこは全くゆったりぱらぱらの人の中(GW中だお)歩いてお城に行ったものでしゅ・・・
駐車場はラッキ~な事に、お城隣に停めれました☆
あっしも混むとこ大っ嫌いだおぉ~~・・・  でも滅多に行けないとこだから・・・  しょうがにゃい・・・
いろいろ、ひな♪さん側を行きまくりました☆  清州城も♪
一夜城と小牧山城に行けなかったのが悔しい・・・
また5年後くらいにリベンジでしゅ☆




ちかさん☆

アンドリュ~のエッグタルトはそちらは凄く手に入りやすいでしゅよねぇ~・・・(羨  以前ネット買いで冷凍物で来てるから、出来るな!と思い♪ 食べる時は自然解凍後にオ~ブン焼きでしゅね☆
シュミテクトって沁みてるとこに、保護膜作るからいいんでしゅよぉ~☆
なので勿論止めたり、食べたり歯磨いたりすると取れちゃうから続けないとなりませぬが・・・
昨夜もうがいについてやってたけど、10CCで1回のうがいでいいとか言ってる・・・  あっしは喉うがいをする感じでやります☆
スコーン、チーズ味食べてたんでしゅねぇ~☆  プチシンクロ♪
サワークリームオニオン味って海外では定番人気の味なのでとっても美味しいでしゅよ~☆  見つけたら買っちゃいましゅ☆
名古屋旅行出発の日・・・早起きだった~・・・  前日夕方に寝たので寝不足感は無かったけど・・・
楽しかったでしゅ~~☆  お城巡りしまくりでした☆
返信する
Unknown (ぽん)
2015-05-07 13:31:10
たれぼうこさん☆

このエッグタルト、美味しいでしゅよね~☆  そちらは割と売られてるから羨ましいでしゅ・・・
シュミテクト、たれぼうこさんも歯医者さんに進められて長年使ってましたかぁ~☆  保護膜作るから続けると沁みなくなりましゅよねぇ~☆
実は旅行前にインフルになったので焦ったお・・・  1日で治って早かった☆  あとは外出禁止のみだけだったから良かった☆
移らない様にするのに大変だったぽん・・・




Sakulanboさん☆

どれも食べたいでしゅよねぇ~・・・  エッグタルトはほんとオススメでしゅ☆
抹茶味のショコラはあっし食べたい!と思い買っちゃいました☆  横浜のお店のなので食べれるかもしれませんね☆
GW、楽しんできました~~☆  お城巡りだらけでした~(笑
返信する

コメントを投稿