北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4/25(土) ランチに夢二亭~旧塩田別邸~♪

2015-05-01 15:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H27.1~)

では予告通り4/25(土)ランチ模様のご紹介ですkirakira2


その前にこの日の朝食的なのはdown



日糧製パン とろ~りチーズのピザパン



あと冷蔵庫で保存してたら固~~くなってしまったdown



あんぱん





この日のランチは、 夢二亭~旧塩田別邸~down



帰りに全体図down



左側にはdown



実はここ 小樽市歴史的建造物指定景観賞受賞の北前船の

船主の別邸
で、入り口の左にはdown



入り口入って目の前down



左のロ~カを歩いて行きます。  グル~プ用のお席(個室)が二つ

右側にあり、奥突き当たってホ~ル部屋の建物真裏の窓際に、

予約してたので座りました。


そこの席から、あっしの左目の前down



画像左側がロ~カへの出入り口   あっしの右側窓際down



真裏です。   あっしの右側に小物達down



頼んだ部分のメニュ~down



あっしので、Zくんの部分down



写真で、メニュ~down



お籠に入ってたのをZくんが並べてくれたdown



ランチはセットになってるので、まずサラダが40分待ちでやっと

着ましたdown



美味しいドレッシングでしたkirakira2  Zくんのがやってきましたdown



厚切りベーコンハンバーグステーキセット 200g



ベ~コンの厚さ、見て欲しい位置から撮影   あっしのdown



ポークチャップ(北海道産豚使用) 200g

ソ~スはオリエンタルデミグラスソ~ス  分厚かった~kirakira2



ご飯にし、お味噌汁のお椀が素敵symbol7   中身はわかめ・麩down



Zくんのハンバ~グにかけるにんにく醤油down



肉肉しく、牛肉でステ~キ食べたかったけど、ど~~してもポ~ク

チャップ好きとしては豚なのに選んでしまう・・・hi


carは裏の駐車場に停めたので、出入り口の左側down



画像左側から、駐車場へ歩いて行きますdown



その途中のお庭down



画像左側down



画像左に梅down



小樽は梅がちゃんと先に咲くのですねぇ~niko





奥から梅の全体図down



画像左は桜down



4/25(土)時点では、小樽は桜は未だで、梅が咲いてましたkirakira2


後にココのしおりを撮影down



建物入ってのロ~カで、この建物の詳細down



いろいろなお席がありますdown



ここで、結婚式もやれるみたいでプランがありました。







いろいろ小物の詳細



この建物の間取りdown





次回は予約投稿になりまして、この後に行った酒造見学のご紹介

ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします



本日もデッカイドウは風がちょっと冷たいけど24℃位の温度となって

ます。  本州と違って太陽無くなると急激に寒くなる時期です・・・


GWの4・5日は名古屋rain予報ですね・・・horori  悲し~~・・・horori


GW中は予約投稿して行きますので、お付き合いの程宜しくお願い

いたします  ポチっsymbol7もお願いします



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2015-05-01 16:38:32
アロハ~!
ハンバーグと厚切りベーコン、美味しそう~!
ベーコンも、ここまで厚いと、ステーキみたいですね。
ステキな邸宅の、レストラン。。
お庭もステキです。
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2015-05-02 11:14:26
うわ~ハンバーグに厚切りベーコン美味しそう🎵
ポークチャップも良いね~
あまり食べる習慣がないと言うか、
お外で食べた記憶もないくらい(笑)

こちらの予報、4日は雨だけど
5日は良いみたいですよ~✌
楽しんでくださいね~♪
返信する
Unknown (namiko)
2015-05-02 13:52:54
Z君の風邪は良くなりましたか?
明日、出発ですね
楽しんできてくださいね
晴れますよに~

厚切りベ^コンハンバーグステーキセット
200g、ボリュームありますねぇ
美味しそうだわぁ!
返信する
Unknown (よしえ)
2015-05-03 07:44:58
洋風が漂う、レトロな家屋って好きです。
ふらんすに行きたくても、ふらんすは遠しみたいな時代の。
今は簡単に行け過ぎで、ふらんすに住んでいても、
あまりワクワクしません(笑

こちらのハンバーグは、肉だけをまとめたものだし。
それはそれで美味しいけど。
たまに凄く食べたくなります。日本のこんなハンバーグを!
ポークチャップも美味しそう~!!
フランスのレストランでは豚肉ってあまりないんです。
肉屋では、けっこう安く売られてますが。
日本の洋食って感じのこんなお店があればな~って思います。
返信する
Unknown (じろはは)
2015-05-03 10:09:35
厚切りベーコン、ほんっとに分厚い!!
メニューに偽りなしですね(・∀・)
お味噌汁に浮いている麩が、目のように見えて
かわいかったです(笑)
お店の雰囲気も渋いね~♪
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2015-05-05 13:36:13
わあ、こういう和の雰囲気の中で洋食風のランチがいただけるのはいいですね。ハンバーグもポークもおいしそう。でも、40分待ちは長すぎますね。
返信する
Unknown (ぽん)
2015-05-07 16:54:58
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  ハンバーグと厚切りベーコンの凄いボリュ~ムでカロリ~怖いけど美味しそうでしょ~~☆ 美味しかった♪
ほんとベーコンステーキとして食べるのもいい感じ☆
素敵な邸宅でした~~☆  もう少し店内が見学出来ればいいんでしゅが、半分厨房、半分お席なのでムリでした・・・
しかし、さすがにお庭は素敵に見せてましゅよねぇ~☆




たれぼうこさん☆

ハンバーグに厚切りベーコン、凄いボリュ~ムでカロリ~気になるとこでしゅが、凄く美味しかったでしゅ~🎵
ポークチャップは脂身好きとしてはちょっと物足りない感じでした・・・
ポ~クチャップってあまり無いので、こうして見つけると食べたくなるんでしゅよねぇ~☆  殆どソテ~になっちゃうので・・・
4日、雨でしたよねぇ~・・・  岐阜城行ったんでしゅが酷かったでしゅ・・・(悲
3・5日は良かったでしゅ☆  デッカイドウ人としては暑すぎて辛かった・・・
楽しかったでしゅ~~~☆
返信する
Unknown (ぽん)
2015-05-07 17:00:00
namikoさん☆

Zくん、実はインフルでした・・・  1日で良くなり、外出禁止状態なだけでした。  あっしが移らないか神経ドガってました・・・
名古屋旅行、充実してて楽しかったでしゅ~~  また行きたいでしゅ☆
厚切りベ~コンハンバーグステーキ、凄いボリュ~ムでカロリ~気になるところでしゅが、美味しかったでしゅ☆




よしえさん☆

デッカイドウはどうしても古くても明治からなので古民家って洋風なレトロ家屋になってしまいます・・・
そちらのハンバーグは、肉だけまとめたものっておっしゃってましたもんねぇ~・・・  お肉の味が美味しければ全然いいと思いましゅ☆
ポークチャップはあまりお店で扱い無いからメニュ~で見つけちゃうと食べたくなり、牛ステ~キ食べたかったのにこちらになってしまいました・・・  美味しかったけど脂身好きにはちょっと物足りなかったでしゅ・・・
そちらは豚肉安く売ってるのにレストランでは無いんでしゅねぇ~・・・
ほんと、日本の洋食屋って感じのお店でした☆
返信する
Unknown (ぽん)
2015-05-07 17:24:13
じろははさん☆

厚切りベーコン、凄い分厚いでしょ~~・・・  思わず撮影しちゃったわ(笑  確かにお写真の通りって珍しいでしゅよねぇ~
お味噌汁に浮いている麩が、目のように見えた(笑  かわゆく観てて良かったでしゅ(笑ww
デッカイドウはいくら古い古民家でも明治からなので洋風になっちゃいましゅ・・・




Sakulanboさん☆

和の雰囲気での洋食っていいでしゅよねぇ~☆  デッカイドウはいくら古民家でも明治からなので洋風になっちゃいます・・・
40分待ち、ほんと長かった・・・ 丁度混んでる時に入ったので・・・
返信する

コメントを投稿