北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11/3(月祝) 晩御飯に暖龍、ジバニャンにおつまみスナック紹介♪

2014-11-21 15:00:00 | つぶやき(食べ物編)(H26.7ー12月)

では予告通り11/3(月祝)三連休最後の模様をご紹介しますkirakira2


この日の朝食的なのはdown



冷蔵庫に残ってたこの二つをト~ストして出しました



士別のドライブ途中で見つけたお菓子屋さん北の菓子工房

Moriya
で買ってたZくんのおやつでdown



チーズめんよう



チ~ズケ~キでしょうね


この日は街中へ行きましたら・・・down



札幌駅内にジバニャンexclamation2



このパネルはプリチー族ですkirakira2 他にもいろんながあるの

です。  恥ずかしくて全部写せませんでした・・・



ではこの日の昼食兼夕飯を食べに、イオンに入ってる暖龍

しましたkirakira2   頼んだメニュ~down



お野菜たっぷりsymbol7  結構好きな料理です



勿論全部半分子でいろいろ頼みましたkirakira2



サラダとしてdown



面白いお皿に入ってきました



中華なのにシ~ザ~ドレッシングを選びました(笑



お次は、よわ油淋鶏(ユウリンチー)down



たっぷり、ネギもたっぷり来ましたよ~



写真の様に下に敷いてるレタスがにゃいけど・・・



次は絶対ぜ~~~たいに頼むdown



黒酢の酢豚heart



やっぱり、お野菜全く無いのら・・・



とっても美味しいけど玉ねぎも美味しいのに・・・



ではここからこの日の晩酌のお供にとして買ったおやつの紹介ですdown



とんがりコーン <パンプキンスープ味>



カボチャ、玉ねぎ、バターそれぞれの風味をバランスよく組み
合わせて、ほんのり甘くクセになるおいしさに仕上げました。
(パンプキンスープの風味は香料使用) コーンを素材にヘルシーな
植物油でしあげたカリッと軽いナチュラルコーンスナックです。


ほんとパンプキンの味がしてス~プ味になってましたよぉ~凄いheart


コンビニで見つけたdown



ポテリッチ コーンポタージュ味



コクのある濃厚な味付けにこだわり、厚切りカットで食べ応えの
ある食感に仕上げました。ひと味違うおいしさが手軽に楽しめる、
ちょっとリッチなポテトチップスシリーズです。
コーンの甘みにまろやかなクリームをあわせた、濃厚でリッチな
コーンポタージュの味わいが楽しめます。
コンビニ限定 終売日2014年12月中旬



これもまさしくもコンポタ味heart めちゃ旨heart


お次もちゃんとカルボナ~ラになってたdown



ドはまりスコーン 濃厚カルボナーラ味



濃厚さがゆえに、粉が付いた指までおいしくなってしまうシーンを
追求したスコーンブランドの新ラインナップ。第一弾の商品は濃厚さ
が特徴のメニュー、カルボナーラです。チーズやクリームが織りなす
濃厚なコクにピリッと黒コショウが効いた仕上がりになっています。


Zくんがチラシを観て、ど~~してもシャトレーゼで買いた

がってたdown



ピュアメルテ ベルギーショコラ



香ばしいアーモンドが香るチョコ入りクッキーをのせてこんがり
焼き上げたチョコシュー皮に、ベルギー産クーベルチュールチョコ
レートをふんだんに使用したショコラカスタード生クリームをたっぷり
詰めました。ベルギー産クーベルチュールチョコレートをふんだんに
使用したショコラカスタードクリームと北海道産純生クリームを丁寧
にあわせることでとろけるような、口溶けなめらかなクリームを作り
ました。この時期ならではの一口食べれば濃厚なチョコの風味が
感じられるシュークリームです。



中身こんな感じだそうで、一口だけ頂きましたら苦めでとっても

美味しかったですheart



次回は11/4(火)~8(土)迄食べて来た物のご紹介ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んでくださったら、ポチ♪宜しくお願いします



次回は三連休中なので予約投稿となりますniko

またお付き合いの程宜しくお願いしますmeromero2


テンプレ~トは11/22のいい夫婦の日にちなんでな感じにしましたmeromero2


今宵はエステsymbol7  Zくんは駐車してるcarにちょこんと乗って待って

てくれますmeromero2  運転しなくていいので楽チンsymbol7


そして三連休前の洗濯大会となります・・・horori


昨夜はボジョレ~ヌ~ボ呑みましたkirakira2  いつのご紹介になるか

なぁ~(笑  予定通りおつまみ作り、深夜1時前迄起きちゃって

ました・・・hekomi

またしても深夜番組のアウト×デラックスが面白かった

んですもの~~~hi


エステ中寝ます・・・zzzzzz2


そしてまたもや前回喝exclamation2入れたにも関わらず、給与計算間違った

バカな本社担当が居るんですexclamation2anger


以前もいろいろとミス多く、頭来て怒った事何度もあるのに、確認

ちゃんとしてないのか、またもや以前もあった「残業代」抜けてる

事件exclamation2  またやられたsoppoanger


あっしは前会社で給与担当したことあるので、給与明細ってじっくり

チェックしちゃう人なんです。  そしたら残業代全く入って無いのを

発見しexclamation2  発見してなかったらそのまんまで貰えなかった状態anger


今回は先に今電話来て、物凄く謝ってたけど謝るくらいならほんとに

何度も②するなexclamation2って怒鳴ってやった。


他にもいろいろあっしばかりやられてて、いい加減にしてほしいexclamation2anger



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2014-11-21 17:10:34
アロハ~!
中華料理、美味しそう~。
あんかけ大好きです。
ベルギーショコラも、美味しそうですね~。
シュークリームなんですね。
まあ~。。給与ミス?
ミスで、多かったなら許せますが。。(笑)
残業代、入ってないのって、酷いですね。
アハハ~、ぽんさんにいつも怒られて、緊張してミス連発かな?
仕事の再チェックしてないんでしょうかね?
返信する
Unknown (すぴか)
2014-11-21 21:18:21
妖怪ウォッチは好きですよ~
ブキミー族もあったのですね^m^

黒酢の酢豚は美味しそうです~
野菜が入ってないのがいいなぁと思いましたわ
野菜はサラダや温野菜で食べたいです~
返信する
Unknown (ちか)
2014-11-22 04:34:42
おはようです。わ~あんかけ焼きそば美味しそう。
あら~酢豚は全部肉だけなのね。
野菜もうちょっと入れたら色どり綺麗なのにねー。

とんがりコーンにパンプキン味なんて出てるんですね。
スコーンもカルボナーラ味が~。
やっぱりコンビニ限定か~。スーパーじゃ見かけないもの

あ~よく登場してるシャトレーゼ、この前行ってみましたよ。
いろいろお菓子あるしお安くて良いですね。
テンプレ可愛いハート♪良い夫婦(o^-^o)ですね。

ありゃりゃ~残業代が~~それは見つけて良かった!!!
うちなんて毎日11時過ぎだけど、一銭も残業代も入らないからなー。汗
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2014-11-22 08:41:07
こんにちは
コメント、すっかりご無沙汰してしまいました。
パンケーキにチーズめんよう、どちらもおいしそうです。中華もいいですね。
それにしても、給与計算が間違えているなんて、ちょっと考えられないです。いつもチェックしてるからすぐ見つかったのですね
返信する
Unknown (ユーミン)
2014-11-22 16:19:41
こんにちは
あんかけ焼きそば食べてみたいです

野菜無し酢豚ね。味がはっきりしてるかな?


とんがりコーンのパンプキン味北海道限定?。
スコーンもカルボナーラ味・こちらでは見ません
コンビニ限定なのね、コンビニは宅急便にはよく使ってます

シャトレーゼ我が家の近くにも有ります
この寒い時期なのに、アイスクリームを買ってます
暖房で喉が渇きますから・・・

可愛いハートのテンプレートですね

残業代が・・気が付いて良かったです。毎月のチェックが必要ですね
返信する
Unknown (きゃんでぃー)
2014-11-22 16:24:50
ぽんさま~、こんにちは。

また真夜中に見ちゃったよー…
あんかけ焼きそばが、めっちゃオイシそうで
お腹のムシがぐーぐー鳴いてます(笑
肉もうまそー!!!
返信する
Unknown (博多の華)
2014-11-22 22:35:03
>ドはまりスコーン

ドスコーンと読んでしまった・・・
衝撃的な名前です。
返信する
Unknown (namiko)
2014-11-23 14:45:24
3連休、良いお天気のようです~
何処へお出かけでしょうか?

いい夫婦の日~でしたね
仲の良いご夫婦で羨ましいぃワ♪

あらっ!困るわねぇ
残業代が入って無かったなんて・・・

でも気が付いて良かった!
返信する
Unknown (ぽん)
2014-11-26 15:16:34
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  中華料理って無性に食べたくなる時あるんでしゅぅ~☆
あんかけは油とカロリ~凄いけど、お野菜たらふくなのであっしも大好きなんでしゅ☆ 
ベルギーショコラシュ~、美味しかったでしゅ☆ 味見段階でしゅけどねえ(苦笑
給与のミスってあってはならない一番のミスじゃないでしゅか・・・  手術の様に・・・
それなのになんで何度も④・・・・イラつくわ!!
他の処理(源泉徴収)があるから今は出来ない・・・なんてあっしには関係ない事言うし
コンピュ~タ~化して確認しなくなったのが今の世の中の原因でしゅね・・・  どの得意先も入金金額間違って入れてくるとこ多々になってきたから、そうだと思われます。
パソ計算式だって、手入力なんだからミスあるのでチェックは怠ったらダメでしゅよねぇ~。




すぴかさん☆

おおぉ! 同じく妖怪ウォッチお好きなんでしゅねぇ~☆  いろんな族があるんでしゅよぉ~☆
黒酢の酢豚、めちゃ②美味しいでしゅ☆  野菜が入ってたのに、消費税のせいかお肉だけになってるんでしゅ・・・
中華でサラダって無かったんでしゅが、登場してきました。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-11-26 15:24:05
ちかさん☆

こんにちわ~~☆  あんかけ焼きそば、油・カロリ~は酷いけど、お野菜たらふく食べれるしで美味しいでしゅよねぇ~☆
酢豚は消費税のせいか、お野菜無くなってまして・・・  お肉だけでもいいけど今までお野菜あったから・・・ 違和感・・・
とんがりコーンにパンプキン味、これ出て無かったらとんがりコ~ンは買ってませんでしたねぇ~(笑
スコーンとポリンキ~は結構チェックしてて、それでカルボナーラ味を発見!  こうゆうのはコンビニ限定でしゅねぇ~・・・
シャトレーゼ、家の近くにあるからつい寄っちゃって和菓子はだからわりと買っちゃいましゅ。  お安いし、和洋と二手に分かれてるので嬉しいでしゅ☆
テンプレ、可愛いハートでいい夫婦演出してみました(笑
残業代・・・酷いでしょ~~・・・  何度も④・・・
チェックしてないんでしょう。  表れでしゅ。
サ~ビス残業は違法だけど、中小企業はそうなっちゃうんでしゅよねぇ~・・・  なんとか労基に訴えたところで、居にくくなるしねぇ~・・・
昭和の匂いがする会社はダメなんでしゅよぉ~・・・




Sakulanboさん☆

こんにちわ~~☆  ご無沙汰の間、帰国されてたのかしら?  とんでん繋がりだったみたいだし。
中華料理って無性に食べたくなる時ありましゅねぇ~
給与計算、間違えるなんて最低でしょ~  チェックしてない証拠でしゅよねぇ~!!
今回は明細発行後に見つけたらしく・・・  以前はあっしが見つけなければ流れるところでした!
何やってんだか! 首にしてやりたいとこでしゅ。
何度も④・・・
返信する

コメントを投稿