北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11/2・9(日) 全国うまいもの大会へ♪

2014-11-20 15:00:00 | デパート催し物(H26.1~

では11・2月恒例、全国うまいもの大会で買った物のご紹介です


まず見えないでしょうけど恒例の丸井チラシdown



開いてdown



いつもの様に買った物だけピックアップsymbol7down



とり天がウリなのに鶏めしからあげを買ってしまったdown



なんか失敗した感・・・   11/2(日)の晩御飯になりました



からあげも鶏めしも結構美味しい~heart



Zくんが以前食べてたので食べてみましたkirakira2


お次はあっしのデザ~トdown



以前初めて買った物でまた来てましたkirakira2



藤菜美茶の露「ほろり」



餡子と別々の容器に入ってて、上に乗せた図down



苦くてとっても美味しかったですheart


お次も定番のdown



味なとり一番館の手羽香味揚げ



甘口の方で、一人で11/4(火)の晩御飯として全部食べちゃったhekomi


ちょうど梅干しが無くなってしまってたので待ちに待ったdown



丸福本舗紀州南高梅 -幸福梅-


独自製法で酸味もまろやかに漬け込み口当たりがとてもよく、
お茶うけお食事にも幅広くお召し上がりいただけます。粒は無選別
ですが食べやすく御家庭用にオススメの一品です。


散々味見してこの幸福梅があっし好みだったので、ず~~っと

これですheart  ここのウリは紀州南高梅-優美梅-なんです

けどねniko


この大会は2週やってたんだけど、第一弾でしか登場してなかったdown



桑水流畜産黒豚みそ漬(ロース)



これは1枚購入で二人分けしました・・・



焼き方の紙をまた入れてくれましたdown



白いご飯に合います!油をひかずにそのまま焼いて下さい。
火が通りやすいように裏表に筋きりしてあります。




お次はかなりの常連で、大会のお知らせハガキ頂けるくらいですdown



ハガキ提示すると、お安く買えるのですmeromero2



萬來 角煮まんじゅう鹿児島ラーメンワンタンス~プ

左上のはいつものお土産物で、紫芋大福



最後にこちらも常連でdown



志賀煎餅


今回は水あめが挟まってるあめせんべいは買いませんでした・・・



次回は11/3(月祝)三連休最後の模様をご紹介しますkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んでくださったら、ポチ♪宜しくお願いします



単身赴任中の時と違って二人分買わなければならないから、

買うの躊躇してしまいます・・・hekomi


今宵はボジョレ~ヌ~ボ~  やっすいやつだけど予約してる

のでそれ飲みながら、ショ~トパスタとジャ~マンポテトでも作って

乾杯しますniko


なのでその流れでべんとはパスタだな・・・meromero2


明日はエステsymbol7  そして三連休~~  大掃除しながら

ゆったり過ごしたいと思いますkirakira2


ドラマニアぽんは、高倉健さんの作品って意外と全く観た事が

無かったのに気づきました・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2014-11-20 17:34:06
アロハ~!
全国うまい物展、目移りして何買おうか迷いそうですね。
から揚げと鶏飯、美味しそう~。
抹茶にアズキが合うんですよね~。
角煮饅頭、面白い~。。
二人分って、結構出費に感じますよね。
でも、2世帯の方がもっと出費だったかも。。
私も、高倉健の映画って、見た記憶がなくて。。
邦画そのものを、あまり見なかったかも。。
でも、良い俳優さんでしたよね。
皆年取っていくんだなあって、実感します。
返信する
Unknown (ちか)
2014-11-21 04:16:14
わ~今日も美味しいものいっぱい。
京だんご、抹茶にアンコ~これはたまらないですね。
美味しそう。
梅干しも時々食べたくなります。すっぱ過ぎない梅干しかな??
お馴染の角煮まんじゅうですね(o^-^o)
何度も食べたくなる味なんだろうなー。食べてみたい。
あぁ~確かに二人だと倍だから、結構な値段になるのよね。

高倉健さんの作品、私も殆ど見た事無かった~。
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2014-11-21 07:46:57
うまいもの大会、何買うか迷いますね~
いいなぁ~最近コッチでは開催してない気が^^;
角煮まんじゅう食べたぁい。。
こういう物産展ってワクワクしてあれこれ買いそうになるんですが
家族分となるとお高くつくので手が出ない代物も多々;

今夜は高倉さんの「南極物語」放送ですよ♪
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2014-11-22 08:43:37
わあ、手羽に黒豚に角煮饅頭、またおいしそうなものが満載ですね。茶の露「ほろり」もおいしそうです。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-11-25 17:20:12
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  全国うまいもの大会、大体同じところ来るので、あっしみたいに常連さん達が出来る程☆
そして初出店物はやはりわくわくしたりして、目移りは凄くしましゅ(笑
から揚げと鶏飯、とり天が食べたかったのに間違った・・・(苦笑  でも美味しかったでしゅ☆
苦めの抹茶に餡子は合いました☆  食べ応えありました☆  このお店はわらびがウリなのでしゅ☆
豚角煮まんしゅう~相変わらず買いまして、今回は4つから2つのにしました。
ほんと二人分って、あれもこれも買いたい時、躊躇してしまいます・・・
単身赴任時はZくんの食費は組んであったので、別々に出所も違ってたから買いやすかったのでしゅ・・・
あっしも邦画って映画館では観ません・・・  こちら今流行ってるからなかなか洋画の配給少なくそそる映画ありません・・・(悲




ちかさん☆

美味しいものいっぱいな大会でした☆  京だんごのお店はわらびもちがウリなんでしゅがあえて苦めの抹茶に餡子の方を購入しました☆
梅干しはここの常連なので、でも結構お高いから1個を半分子して食べてます。
酸っぱい梅干しってあっしが苦手なので味見してコレに辿り着いてます☆
お馴染の豚角煮まんじゅうでしゅ~~☆  今回は4つから2つのにして買いました☆
二人分だとちょっと躊躇しちゃって・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2014-11-26 12:00:22
たれぼうこさん☆

全国のうまいもの大会なのでほんと迷いましゅけど、単身赴任終了しちゃったので二人分出費だからなかなか躊躇しちゃって・・・
皆さん、大体常連のお店に行って購入する感じなので、あっしも常連のお店2店舗あるからそこは必ずでしゅ☆
豚角煮まんじゅうは今回4つ入りのじゃなく2つ入りのを買いました・・・  あまり食べなくなっちゃって・・・
この日、エステだったので「南極物語」観れませんでした・・・  あなたへってやつもでしゅ・・・




Sakulanboさん☆

全国のうまいもの大会なので美味しそうな物沢山物色してきました~☆
茶の露「ほろり」、苦みがあってとっても美味しかったでしゅ☆
返信する

コメントを投稿