北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11/4ー8(火ー土)迄 食べて来た物紹介♪

2014-11-23 15:00:00 | 一週間食べてきた物 (H26)

では予告通り11/4(火)~8(土)迄食べて来た物のご紹介ですkirakira2


11/4(火)の昼食はdown



デパ地下で買った、三点中華セットsymbol7 豆腐肉団子・茄子味噌・酢鶏




11/5(水)の昼食はdown



火曜日洗濯大会だったので、カプ麺となってしまいました・・・

以前ご紹介した、道の駅で買ったシフォンケ~キ、写してたbikkuri



珍しいアスパラにかぼちゃsymbol7  どちらも美味しかったですheart



四季物語 秋味わう 味噌らーめん 秋限定



秋限定、秋鮭のつみれ、紅葉かまぼこ、コーン、ねぎが入った
彩り鮮やかな生姜の風味が香る味噌らーめん。



丸いのが秋鮭つみれ  もみじ紅葉かまぼこ


この日のZくんの晩御飯はdown



湯豆腐にまだ食べて無かったチ~ズめんよう


なんだか重い腰を上げてめんどっちぃ中作った11/6(木)の昼食はdown



しじみの佃煮をご飯に混ぜただけのと、デパ地下惣菜が残ってた

ので、モッツァレラチ~ズソ~セ~ジと共にdown



この日の晩御飯はdown



カクキュー八丁味噌マルコメ 京懐石味噌

と混ぜて作った豚(ぶた)汁



豚肉はほんのわずかしか入れず、殆どお野菜symbol7


11/7(金)の昼食はdown



鶏肉と焼きアスパラのパスタ



沢山きのこも入れましたkirakira2


この日はエステだったので、Zくんと一緒に帰って帰宅途中の

ス~パ~で安くなってたdown



日本ハム 石窯工房 マルゲリータ




他お惣菜を買い、晩御飯としましたkirakira2



また晩御飯のお供にを買いdown



イエローテイル シラーズ




果実が熟するまで待って収穫し豊かな味わいと香りを追求。香り
高いベリーとバニラのアロマと、口の中に広がる熟した果実の甘み
が、程よく抑えられたタンニンと見事なまでの調和を奏でます。
ワインのタイプ 赤 ミディアムボディ  産地 オーストラリア 
ぶどう品種 シラーズ種  飲み頃温度 8~14℃
合う料理 赤身の刺身、パスタ、焼肉、エスニック料理

生産者・生産地情報(カセラ・ワインズ[yellow tail])
 イタリアから1969年に移住した現在の社長ジョン・カセラ氏の両親
が、シドニーより西へ約400キロのグリフィス近郊に設立したワイナリ
ーです。家族、そして地域との絆を重視し、ぶどう栽培者とのお互い
の信頼と尊敬をもとにしてワインをつくり続けた結果、オーストラリア
有数のファミリービジネスワイナリーに成長しました。カセラ社が
誇る[yellow tail]は、「PLAY BY YOUR RULES.」=「ワインくらい自由
じゃないと」をテーマに、誰でも気軽に飲めるワインとして、世界各国
で大きく売り上げを伸ばしているブランドです。



おつまみにコンビニでdown



フリトレー ファニオン 濃厚サワークリームオニオン味




程よく酸味がきいたサワークリームにチーズを加え、コク深い
味わいに仕上げました。 しっかりとしたオニオンの旨みがくせに
なる濃厚なおいしさをお楽しみください。終売日:2014年12月末


サワ~クリ~ムのスナック菓子は美味しいので買っちゃいますmeromero2


で、11/8(土)は引籠りぽんだったのでコンビニついでにファミマでdown



俺のシリ~ズの豚玉



お好み焼きの定番商品となっている、ボリュームたっぷりな
「俺の 豚玉」に新たにマヨネーズの小袋をつけました。



まだデッカイドウ確立されてないのか、岩手からわざわざ来てる代物。



これが・・・まぁ~~不味い事②・・・hi  びっくりしたわ~

ボリュ~ムあるから不味いので苦しんで食べました・・・hekomi


デッカイドウのファミマは、デッカイドウコンビニセイコ~マ~トと提携してるん

です。    そしてお口直しにdown



カルディで買った、バレドーロ ズルー ダークチョコレート



Valledoro S.p.A ヴァッレドーロ社は、イタリア共和国のスイスと
国境を接する北西部に位置するロンバルディア州ブレシアにパレドーロ社はあります。
1954年、当時ベーカリーの主人フェルッチョ・ズバーニ"Ferruccio
Zubani"氏は、有名な小児科医の以来により子供の病気を治療する
食養機能を目的とした、健康的で短時間で作れる消化のよい甘いトーストを開発しValledoro産業の始まりとなりました。パレドーロ社
は、現在グリッシーニ、カリカリのビスケット、穀物ベースのスナック
食品や朝食用シリアルなど広い範囲でイタリア全土と海外に製品を
販売し米国市場や日本そして中国シンガポールへと事業展開を
広げ急成長を遂げる会社です



この日の晩御飯は冷蔵庫整理でdown



15秒で生パスタが残ってたので半分子し、パンも残ってたのでdown



フジパンと提携してるこちら地元ロバパンのロイヤルスイート



日糧製パン 十勝しゃっきりコーン



Zくんはコ~ンダメなのであっしのsymbol7  



ト~ストし過ぎて焦げちゃった・・・hi



ス~プも半分子して、中途半端物整理をして食べましたdown





次回は11/9(日)ランチに10(月)~14(金)迄食べた物のご紹介

ですkirakira2



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリックgoodいいねexclamation2
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいですmeromero2 読んでくださったら、ポチ♪宜しくお願いします



三連休ど真ん中に付き、予約投稿となっておりますmeromero2


何してるかなぁ~・・・  少しでも大掃除出来てるかなぁ~・・・


ゆったりのんびり過ごしたい三連休ですmeromero2


昨夜のいい夫婦の日ディナ~も美味しく頂けたかなぁ~kirakira2


そして三連休明けは・・・もぉ~月末大残業週となっております・・・


来月は27日(土)迄仕事・・・  あっちゅう間に今年終わるんだろう

なぁ~・・・   Zくんは31日からお休み・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2014-11-24 06:26:37
俺のシリーズはレストランだけじゃなく、
こんな商品まであるんですね~
でも不味い!?
豪快さが売り物なイメージでしたが、
豪快で不味いんじゃ、頂けませんね~(笑

私もパンはトーストして食べたい派です。
例外のパンもあるけど。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-11-26 15:40:50
よしえさん☆

あのレストランの俺のシリーズとは全く関係にゃいファミマのシリ~ズなんでしゅ☆  なんでも男性量で量多いんでしゅ。
不味かったわ~~(笑www
今、あっしなんでもト~スト癖付いちゃってて(笑
返信する

コメントを投稿