北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5/6(祝) 江別へドライブ♪

2013-05-26 22:44:00 | つぶやき(食べ物編)(H25.1~6月)

では予告通り、5/6(祝)の模様を紹介しますkirakira2


この日のランチはdown



1年前振りに行った、ステーキレストラン

がんねん
です。



またランチメニュ~を頼み、ドリンク先に貰いdown



左はZくんのでグレ~プフル~ツ、あっしはコ~ヒ~symbol7



先にご飯と味噌汁来てdown



ご飯大盛り無料だから、あっしの迄大盛りにし、頼みました。

あっしの大盛り分、Zくん食べたよ。



焼肉ランチにしたのでメインdown



あっしはこれしか頼んだこと無い(笑  めちゃ美味しいのらheart


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%93&fb=1&gl=jp&hq=%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%93&cid=0,0,7119188874215352634&t=m&brcurrent=3,0x5f0b2b639c5a92d5:0x2877579bf195298e,0&ll=43.043018,141.473715&spn=0.004705,0.006437&z=16&iwloc=A&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る




そして食べた後、江別(えべつ)の方へ向かい、最初に寄った

スイ~ツ屋down



プリンのサンタクリーム と言うとこへ行きました。



買った物はdown



Zくんが買ったのは左でご馳走プレミアム


ご馳走プリンカスタードをいっそう美味しくバージョンアップ。素材
の良さが、スチームでじっくりと焼き上げたこだわりのしっとり食感と
素朴な味わいのプリンです。



あっしは右ので、プリンinカステラ

しっとりカステラの中にミルク感たっぷりのプリンを隠した、プリン
専門店ならではのカステラです。スプーンですくってお召し上がり
ください。


中身ですdown





とっても美味しかったですheart  また購入したいですniko


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%B1%9F%E5%88%A5%E5%B8%82%E6%96%87%E4%BA%AC%E5%8F%B0%E6%9D%B1%E7%94%BA1-25&ie=UTF8&hq=&hnear=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%B1%9F%E5%88%A5%E5%B8%82%E6%96%87%E4%BA%AC%E5%8F%B0%E6%9D%B1%E7%94%BA%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%95&gl=jp&t=m&brcurrent=3,0x5f0b2c54a0b9fb3d:0x22449f7ff4c7dc1,0&ll=43.068386,141.492062&spn=0.018811,0.025749&z=14&iwloc=A&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る





次に寄ったお菓子屋はdown



和洋菓子のお店 樹里庵



真ん中入り口。  左をcameradown



Zくんが買ったdown



樹里庵のとろけるショコラ

その名の通り、お口の中でとろけちゃいます。
季節や温度で食感が変わる新感覚のチョコレートを是非ご賞味
下さい。  素材を吟味して使っています。スポンジ部分は、江別産
の小麦粉と十勝産の牛乳を、チョコレート部分は、北海道産の
生クリームとガーナ産のカカオを使ったミルクチョコレートで職人が
丁寧に作りました。


まぁ、普通に美味しかったとのこと(笑



あっしが買ったdown



上・ア~ルグレ~、右・黒ごまケ~キ、左・カステラ



そしてdown



左、炭焼きコ~ヒ~  右、ごまスフレ


最後にdown



上、クッキ~  右、リ~フパイ   

左下は、最初のサンタクリ~ムの店で、プリンラスク。

このラスク、めっちゃ美味しく、プリンそのままでしたheart


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E6%A8%B9%E9%87%8C%E5%BA%B5&fb=1&gl=jp&hq=%E6%A8%B9%E9%87%8C%E5%BA%B5&hnear=0x5f0ad4755a973633:0x33937e9d4687bad5,%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82&cid=0,0,2937857149322128469&t=m&brcurrent=3,0x5f0b2d8c7876a189:0x2fad52b2d2820055,0&ll=43.095233,141.529012&spn=0.004701,0.006437&z=16&iwloc=A&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



次回は、この後行った郷土資料館を紹介しますkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



次の郷土資料館が画像多いので、次回に回しました。

今日、例の茄子を植えましたdown



夏野菜栽培セット おたんこナス


自産自消100%のトマト栽培。うち採れやすい、はじめませんか?
自産自消シリーズに新しい夏の栽培セットが加わりました!



裏の説明down



中身down



土を入れて、水を入れますdown



この後、種を植えました。  この袋自体が容器になりますniko


芽が出たら、また紹介しますmeromero2



この土日、いろいろドライブしました~~carsymbol5

またご紹介しますねぇ~  きっと来月になりそうですが・・・

次回の週末は、引篭りぽんです・・・horori



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sakulanbo)
2013-05-27 13:45:33
わ、この焼肉ランチもおいしそう。でもその後のスィーツにもっと心惹かれます。プリンカステラ、プリンの中にカステラが入っているんじゃなくてカステラの中にプリンなのですね。食べてみたいです。ラスクとケーキも心ひかれます。おいしいパウンドケーキが食べたい!
返信する
Unknown (みほ)
2013-05-27 14:50:30
お菓子やさんのハシゴするんだ!!
すごいですねー!!
べこもちって張り紙がツボでした^^
返信する
Unknown (namiko)
2013-05-27 15:52:54
プリンinカステラ
美味しそう!

おたんこナス?
面白いわねぇ(*⌒▽⌒*)
絶対にオナスがなりそうですね…

この日も美味しい1日でしたね
返信する
Unknown (モリオリママ)
2013-05-27 17:49:39
アロハ~!
大盛りご飯がすごい!
しかも、無料って。。
やっぱり、今は北海道もおコメが豊富なんですね~。
焼肉ランチ、美味しそう~!
プリンの専門店があるんですね。。
プリン大好きなので、よだれ物。。
なすの栽培セット、これは便利そうですね~。
おなす、収穫できるといいですね。
返信する
Unknown (よしえ)
2013-05-27 20:37:29
焼肉のお店って、パリには少ないのでやたら美味しそうです~!
あっても日本のはちょっと違うし。
ご飯大盛って、ハンパじゃない大盛ですね~
こちらは美味しいカスタードクリームのシュークリームってあまりないので、
カスタード系のお味がとっても食べたくなります~
でも、プリンはあるけど。
樹里庵はジュリアンの外国人名を意識してつけた名前でしょうね~
お茄子の成長楽しみです~!!
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-05-27 20:39:11
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 食欲旺盛でお見事だぁ~~
矢張りお若いんだニャァ~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
 う~ん!このプリンは美味しそうだね~
此れならおじさんちでも両方とも完食出来ちゃうね~ぇへぇ
 お土産も沢山、買っちゃいましたね~

 今、こう言う家庭菜園で出来る野菜が有るよね~
簡単で良いなぁ~と思う私も欲しいと思って居ます~

 北海道・札幌も今日は真夏日だと言って居ましたね
又、稚内でも桜開花宣言でやっと北の涯まで
やっと春が来たみたいだよね~
 反対に神戸では梅雨入り宣言で今週全部、雨マークだぁ~
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2013-05-27 21:17:32
こんばんは~ヽ(´▽`)/
焼肉ランチ、ご飯が進みそう~
旦那さんW大盛りなんだ~食べたねww
プリンのお店、外観からそそられますね~♪
お高いプリンって瓶入りだよね^^
美味しそう~( ´艸`)ムフフ
お次のお店もイイネb
ショコラが濃厚そうでこれまた美味しそう♪

すごいネーミングの栽培キットですね~
私も育てられないくせにネームにつられて買ってしまいそうです(笑)
返信する
Unknown (グラミー)
2013-05-28 08:49:25
「私はおたんこ茄子」。。。。。。
これはパッケージ買いしちゃうでしょぉ~♪(^∀^)
楽しみですね~♪
茄子はおいしいですもんね♪
返信する
Unknown (ぽん)
2013-05-28 10:07:50
Sakulanboさん☆

焼肉ランチ、美味しそうでしょ~☆  あっしもお気に召しててこれ以外食べたことにゃい(笑
女性ならではのスィーツ好きでしゅもんね☆  プリンinカステラとプリンラスクは絶品だったので、また買います☆  
カステラの中にプリンなんでしゅ☆  そして2階がカフェなのでランチもしたいと思ってるんでしゅ☆
美味しいパウンドケーキならお作り出来るじゃないでしゅかぁ~☆




みほさん☆

お菓子屋さんのハシゴしました(笑  この日は江別を探索する日で、ネットでいろいろ調べた結果寄ってみました☆
べこもち☆  デッカイドウだけなんでしゅよねぇ~  忘れてた(笑
返信する
Unknown (ぽん)
2013-05-28 10:18:45
namikoさん☆

プリンinカステラ、めちゃ②美味しかったでしゅ☆
プリンラスクも、プリンそのままでこれも絶品♪  また買います☆  そして2階がカフェなのでランチもしたいと思ってます☆
おたんこ茄子でしゅ(笑  まだ芽が出ませんが、いつかなぁ~楽しみでしゅ☆
美味しい1日でした~(笑




モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  大盛りご飯無料~♪
お腹ぺこぺこのZくんは、あっしのも大盛りにしてお代わり気分で食べてます☆
デッカイドウは今だから美味しいお米になったけど、最初は不味かったんでしゅよぉ~
デッカイドウは離島なのでなんでも独自で作っちゃいます☆
食の宝庫と言われてるだけありましゅ☆
焼肉ランチ、これ美味しくて、これ以外食べた事にゃ~~い(笑
プリン専門店、流石でプリンinカステラとプリンラスク、絶品でした☆  また買います☆
2階がカフェなのでランチでも来たいと思ってます☆
今、いろんな栽培キットあるのでめんどっちぃあっしでもやる気になりましゅ☆
去年は白菜でしたが、今年は茄子にしました☆  
収穫出来るかなぁ~  白菜は成功し、過程は記事に載せてたんでしゅ☆
なので茄子も載せます☆
返信する

コメントを投稿