北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8/16(金) とかちむら ばんえい競馬紹介♪

2013-09-03 15:25:00 | つぶやき(H25.7ー12月)

では前記事の続きで、競馬場の方へ歩いて行きますkirakira2


途中の左側down



右側down



左の産地直送市場で買った物down



かぼちゃクッキ~にポップコ~ン   ポップコ~ンの裏down



十勝産とかって国産物は珍しいですよねぇ~   クッキ~の裏down



かぼちゃの味がちゃんとしてるんですが・・・  残念なとこは

シナモンが入ってること・・・hi  会社でチビチビ食べてます・・・


そして買うか迷ったラ~メンdown



左、十勝醤油味ラーメン縦型

スープの醤油も北海道で醸造された醤油を使用。ポークスープ
をベースにかつお節と煮干しダシをブレンドし、しっかりした醤油感と
にんにく・白コショウ等スパイスのバランスが楽しめます。麺は
氷結乾燥ノンフライ麺」。製造に約1週間かけ、生麺に近い食感
に仕上げました。麺に使用する小麦粉は北海道産を使用!


右、札幌味噌味ラーメン縦型

スープの味噌も北海道で醸造された味噌を使用、豚と鶏がらの
スープベースに赤味噌と白味噌をブレンドしてコクのあるスープに
仕上げました。また唐辛子や山椒などの香辛料をバランスよく
加えて、深い味わいとすっきりキレ味を両立。麺は「氷結乾燥ノン
フライ麺
」。製造に約1週間かけ、生麺に近い食感に仕上げました。
麺に使用する小麦粉は北海道産を使用!



とかち麺工房


どちらもねぇ~・・・  あっしの口には合わなかったの・・・

麺の製法が口に合わなかったのもあったり・・・

噛んでる様で、噛めてない感じで飲みこんじゃう様な麺・・・

味も、ちょっと東北・デッカイドウ的な、油凄く浮いて冷めない様に

してるバ~ジョンだったので、いつまでも熱いexclamation2


また一週間食べた物紹介で話します・・・





いよいよ、本日のメイン、奥のばんえい十勝へ入って行き

ますkirakira2   上の看板写し~のdown



下の入場口をcameradown



お盆休みって平日なので、残念ながらばんえい競馬

土日月開催なのでやってませんでした・・・  入場前の右側down



帯広競馬場

広大な空と平原が広がる十勝平野の中心。帯広市にある帯広
競馬場は、世界で唯一ばんえい競馬を通年開催しています
ナイターレースの開催をはじめ、ファンから初心者の方まで楽しめる
施設を整備し、全国から熱心なファンが足を運ぶばんえい十勝の
メッカです。


やってなかったよquestion2・・・   やってたのはデッカイドウでは買え

なかった小倉・大井競馬場レ~スがまさかの買える状態に

驚いたよexclamation2bikkuri


実はあっし、JRA(日本中央競馬会)で働いてて、いろいろシステム

とか詳しく知ってるのら(笑



中に入ると・・・down



JRAの購入窓口は、入ってすぐ左にある階段で2階になるそうな。

なので今日はやってないから、封鎖してました。


通路真ん中辺りで、右の外に出れるとこがあったので、出たdown



down



正面down



あの障害物的な山坂、ばんえい競馬ならではの細工です。


down



左奥down



あっしの後ろ上down



後ろ右down



後ろ左down



帯広競馬場の席ですね。


中に戻り右側down



右奥down



馬券購入窓口です。   左側down



地方競馬をしに来てる人達です。  この日はデッカイドウ競馬は開催

してないんじゃないかなぁ~・・・


ここの面白いとこ発見light  競馬ハズレても、そのハズレ券提示で

とかちむらの利用特典が得られますkirakira2  

詳細は上のばんえい十勝の太文字クリックsymbol7



では戻ります。  その途中左にdown



ばん馬です。  こうゆう風にして競います。

ので、サラブレットのJRA競馬の馬より、ばん馬は足が太いのが

特徴。  全体的にも丸っこくて太いしね。 腰がつおいのです。


これがばんえい競馬のレ~ス動画ですdown






次に向かったとこで、近場にあったお菓子屋さんdown



こばやし菓子舗   この右奥突き当りにはdown



芽室駅(めむろえき)


この菓子店に来た目的はdown



キュ~ブシュ~が食べたく買いに来ました。



でもここの有名物はワッフルだった様です・・・hi



お味は・・・別に普通~~で、得にパンチが無く・・・hekomi


他にワッフルじゃない物も買いdown



右、Zくんのでとろけるショコラ   裏down



あっしのは左、抹茶焼きド~ナツ   裏down



結構抹茶の苦味が生きてて美味しかったkirakira2down



Zくんが買った物down



あっしの買った物down



左、ごまパイsymbol7   右、かぼちゃパイdown



黄色い物はカメラ写りもいい~kirakira2   中身down



美味しかった~~kirakira2   

あっしらの中のメイン、キュ~ブシュ~・・・残念でした・・・

これならワッフル食べてみれば良かった感・・・horori


あっし、ワッフルはカリカリが好きなのでふわっふわなのは

ちょっと・・・hekomi


<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E8%8A%BD%E5%AE%A4%E9%A7%85%E3%80%80%E3%81%93%E3%81%B0%E3%82%84%E3%81%97%E8%8F%93%E5%AD%90&fb=1&gl=jp&hq=%E3%81%93%E3%81%B0%E3%82%84%E3%81%97%E8%8F%93%E5%AD%90&hnear=0x5f739cd02e7ef9b9:0xdd2269f7d2d2008,%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93+%E8%8A%BD%E5%AE%A4%E9%A7%85&cid=0,0,6843571423562760780&t=m&brcurrent=3,0x5f739cd969773a87:0xfe2d28da70ad23a5,0&ll=42.911036,143.048494&spn=0.004715,0.006437&z=16&iwloc=A&output=embed"></iframe>
大きな地図で見る



次回はこの後に行った晩御飯的ランチに17日(土)のお食事模様

ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



本日も肌寒いの天気となっております。  最高気温23℃・・・

請求書作成は終了し投函したけど、その後疲れてて仕事やる気

にゃいhekomi  本日から定時退社なので早く帰りたい・・・


疲れ過ぎてると、昨夜は深夜1時過ぎ迄なかなか寝れず、辛い目

に・・・  寝不足状態で、ふわふわです・・・horori


今夜は21時台に寝たいと思うけど、洗濯大会だしなぁ~・・・

また疲れる・・・(悲

そして、べんとはインスタントで終了・・・  悪循環・・・


昨夜ニュ~スで観ましたが・・・ 埼玉近郊、竜巻凄かったですね・・・

もし自分のうちだったら・・・って想像しただけで涙が出ました・・・

天災って恐ろしい・・・  ほんと地球が喚いてます・・・


津波といい、竜巻といい・・・映画みたいでリアル感が無く、

実際、どうすることも出来ない天災ですよね・・・(怖



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリオリママ)
2013-09-03 18:09:58
アロハ~!
昨日は、こちらのインターネットの不具合なのか、なかなかページが開かず、コメントいれられませんでした。
失礼しました。
北海道と言えば、馬ですね。
馬の博物館、興味深かったです。
ばん馬って、まさに道産子馬ですね。
こちらにも、ビールのバットワイザーの宣伝にも使われている、大きな足太の馬がいるんですが、力強い。
ばん馬は、小ぶりでも力強いですよね。
お菓子類が本当に美味しそうで。。
かぼちゃには、必ずシナモンですよね。。
私もあんまりシナモン好きじゃないです。
竜巻、すごかったですね。
被災者の方々、本当にお気の毒です。
なんだか、天災のスケールがアップしてますよね。
返信する
Unknown (Sakulanbo)
2013-09-03 20:33:03
こんにちは
残業、お疲れ様でした。ゆっくりしてくださいね。競馬場のお隣で産直?
またおいしそうなものが一杯で…
でも目はついついスィーツのほうに。
キューブシューは普通のお味だったのですね。とろけるショコラに焼きドーナッツにスフレにパイに。。。どれもおいしそうです。
アップしてないのですが、私の今日のおやつ、パンプキンパイでした。またちょっとだけシンクロ?
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-09-03 20:54:02
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 矢張りばんえい競馬も普通の競馬と一緒で土・日開催なんだぁ~競争が見れなくて残念
そうだよね~他のレースの馬券を売っているんだよね・・
 近くの阪神競馬場でも開催してない時も
札幌競馬の馬券は売って居るからね~

 馬場内と言い電光掲示板・馬券売り場など
阪神・京都競馬場を思い出しますニャぁ~
「ハズレ馬券で利用特典が貰えるの」
此れは良いね~~

 障害を越える所では見ていても一段と力が入りますね・・手に汗を掻きます~
でもこのばんえい競馬も存続に危ぶまれているんだね・・・寂しいよね・・・
 
 芽室駅は毎年、新嵐山キャンプ場で連泊するのに仕入れの為に横のスーパーで買い物をしています~今年も二日間此処に来ましたよ
 素敵な駅だよね~懐かしい~~

 早くお休みね~~

 応援~~~
返信する
Unknown (ki-)
2013-09-03 23:20:52
今晩は♪

↑帯広にはばんえい競馬資料館もあるんですね。

十勝名産買いましたね。私も必ず銘菓を買って{いい味ですね}と感想言いますね。

かぼちゃパイも美味しいでしょうね。
美味しかった~✧  実感こもってますよ~

返信する
Unknown (ちか)
2013-09-04 05:25:21
おはようです。十勝産のポップコーン美味しそうですね。殆どが外国産ですもんね。
ばんえい競馬もやっぱり土日開催だったんですね。
やっぱり普通の競馬馬と違って足腰がしっかりしてるのが分かりますね。
ほんと丸っこくて可愛い。
えー!!外れてもとかちむらの利用特典が!
それは良い制度ですね~。

キューブシューめちゃめちゃ美味しそうでヨダレが出ちゃいますよ。
かぼちゃパイも美味しそう。かぼちゃ好きだわ(*^ワ^*)

竜巻の映像、その後の壊れた様子みたら悲しくなります。一瞬でお家が・・・
これが日本か?って思いますね。
やっぱり気候が世界中おかしくなってる気がしますね。
返信する
Unknown (ぽん)
2013-09-04 10:55:15
モリオリママさん☆

こんにちわ~~☆  なかなかページが開かず・・・うちかなぁ~・・・  そんな時はしばらく表示に時間かかる場合があるので待ってみたり、F5(再更新)攻撃をしてみるといい時もありましゅ☆
こちらこそ、時間が無くなりそちらに昨日お伺い出来ず残念でした・・・  これから伺わせて頂きましゅ☆
デッカイドウと言えば、馬でしゅかねぇ~?  皆大抵牛って言うんでしゅ・・・(苦笑
馬の博物館、ちょいとごちゃごちゃしちゃってて、頭に入らず勉強にならなかったのには残念でした・・・  興味深かったのに勉強的じゃなくてすみません・・・
ばん馬はその通り、道産子馬でしゅ☆  勿論道南(太平洋側)ではサラブレットも育ててましゅけど、道東は農場なので馬と牛でしゅね☆
ばん馬は競争馬なので力つおく育ってましゅ☆
真冬もありましゅしね。 うちより更に雪多いので。
お菓子類、食べれるのをせっかくだから購入しましたが、割と美味しかったでしゅ☆
かぼちゃクッキ~にシナモンはダメでしゅ・・・
以前恵庭の名物かぼちゃのクッキ~を紹介したやつは入って無く、甘く美味しかったんでしゅよぉ~・・・↓
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/367.html
あっしと一緒でシナモンダメ派でしゅか・・・
竜巻、凄かった・・・  津波の時もそうでしたが、TVで写ってるの観た瞬間は映画??って思う程の規模でしゅよね・・・
日本らしくない・・・  デッカイドウも猛暑になるくらいなので、暖かい気候が世界中ちょっと北上してるとか・・・
なので、本州も更に暑くなるだろうし、悪条件が揃い、積雷雲独自で作る竜巻が発生したそうでしゅ・・・  下からじゃなく上からだそうな・・・
ほんと自分宅だったら・・・とかめちゃ想像しちゃって・・・その後どうしたら・・とかなんか悲しくなっちゃったの・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2013-09-04 11:02:40
Sakulanboさん☆

こんにちわ~~☆  いつも残業のお心遣いありがとうございましゅ☆  嬉しいもんでしゅ☆
競馬場の駐車場敷地内にとかちむらと言う施設が出来、そのメインは産直市場☆  十勝って馬育ててるだけあって農場だらけだから美味しそうな物多々でわくわくしました☆  どれもこれも買いたくなって大変でした(笑
お好きなスィーツの方に注目されましゅもんねぇ~☆  キューブシューはクリ~ムがちょいと好きでは無かった感・・・
とろけるショコラは食べて無いからどれだけとろけたのかわからず・・・  焼きドーナツはほんと美味しかった☆
パンプキンパイが昨日のおやつでしたかぁ~☆  画像で食べたくなる物、ちょっとシンクロしちゃうもんなのかな?☆




mizocyanさん☆

こんにちわ~~☆  ばんえい競馬は普通の競馬とは全く違うので、一緒の土・日・月開催だとJRAとかぶる・・・と思ったんでしゅが・・・  ちゃんとJRAは2階ででしゅもんね☆
昔は他の地方競馬馬券は買えなかったんでしゅ・・・  大井なんて憧れの競馬でしょ~
不況だからでしょう・・・
ハズレ馬券で利用特典、いいアイデアでしゅよねぇ~☆  多少の割引特典とか嬉しいもんでしゅ☆
JRAの障害物競走も職員達はどれだけ残るか!って面白く観てるんでしゅよぉ~(笑
ばんえい競馬の場合はなかなかソリが登らず大変な光景が印象的でしゅ。
昔から、ばんえい競馬にデッカイドウ競馬は存続危ういままなんでしゅ・・・
だからとかちむらとか駐車場内に作ったんじゃないかなぁ~と思います。
あ~Zくんが言ってました~新嵐山キャンプ場に行ってたから行ってみようと・・・でも有料だからやめました・・・  帰り道になるので通るのはいつもでしゅ・・・
早く眠れませんでした・・・ 結局・・・(悲
応援ありがとうございました~~☆  ヤバしでしゅよね・・
返信する
Unknown (ぽん)
2013-09-04 11:12:12
ki-さん☆

こんにちわ~~☆  ばんえい競馬の資料館ではなく、ただの馬に関する進化や歴史の資料館でした~(笑
折角寄ったお店なので何かしら食べれる物を買って帰りました☆
かぼちゃパイ、普通に美味しかったでしゅ(笑




ちかさん☆

こんにちわ~~☆  十勝産のポップコーン、まだ食べてないんだ~~☆  賞味期限がまだまだなので大事にしてましゅ(笑
ばんえい競馬は土日月開催でした・・・  ばん馬は開拓時や真冬の為に農場で活躍してもらうのに足腰がしっかりしてるんでしゅ。  それを競走馬にしてデッカイドウならではの競争が出来ました☆
ハズレたらとかちむらの利用特典得られるっていいアイデアでしゅよねぇ~☆
キューブシュー、思ってた程じゃなくクリ~ムも好みの味では無かったんでしゅ・・・
パイ好きなのでかぼちゃパイ・ごまパイは買いました☆
竜巻の映像、最初観た瞬間またしても津波の時の様に映画のワンシ~ンかと思う感じで、規模がデカイでしゅよね・・・
我が家だったら・・・その後どうしてた?・・・とかいろいろ考えちゃって悲しくなりました・・・
世界的に温かい気候が北上の位置に来てるらしく、当然本州は更に暑くなり、積雷雲独自の竜巻が出来たと言われてましゅよね・・・
上から下バ~ジョン・・・
天災はほんとその瞬間何も出来ないのが現状なのでほんと悲しいでしゅ・・・
返信する
Unknown (きゃんでぃー)
2013-09-04 13:49:14
ぽんさ~ん、こんにちは。

十勝って聞くと、いろ~んなモノがオイシい♪
、、ってイメージがあるよ。
市販品でも「十勝バター」というのもあったよね。
カボチャのものとか、すっごくオイシそう!

ばんえい競馬は、サラブレッドが走る競馬と違って、
山あり谷ありのコースを走るんだよね。
お馬さんもスゴく大きくて、足も太くて、、
直に見てみたいなぁ。。
返信する
Unknown (よしえ)
2013-09-04 23:23:44
日本の競馬場は行ったことがなかったので、興味深かったです。
ハズレ券で特典が得られるとは!
考えましたね~
やけ食いでもしてくれるか?
そんな余裕もないか?
ですが、やけ食い派もいるでしょうし(笑
たかがポップコーンでも北海道産だと美味しそうですね~

竜巻には驚きました。防ぎようがないですね。
返信する

コメントを投稿