北海道な日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3/24(日) 晩御飯と買った物♪

2013-04-02 14:35:00 | つぶやき(食べ物編)(H25.1~6月)

では予告通り、3/24(日)の晩御飯とこの日に買った物紹介ですkirakira2


この日は、以前ご紹介した、石焼きナポリタンを食べたく

あの熱燗の容器で落とした珈琲の残りを入れてくれるとこへ

行きましたdown



この通り、ドリンクセットのコーヒー先にもらいました。


あっしらが行ったとこは以前と同じ桜珈琲工房 西岡店

です。



今回はちゃんと撮りましたよぉ~down



石焼きナポリタンsymbol7  これが食べたく行くのですが、他の人は全く

食べてません・・・hi  ゆったりitem5してます。


ここはお気に召してるとこなのですが、一番のネックはsmoke・・・

それがガッカリです・・・



大きな地図で見る



この日大丸 札幌に行き、きのとやでお買い上げkirakira2down



左のは、ピュアミルク

牛乳や卵や小麦粉など、酪農王国・北海道産の原料に
こだわり、なめらかでしっとりした食感に焼き上げました。
ピュアーでマイルドなミルクの風味がお口いっぱいに広がります。


中身はdown



これはめちゃ②美味しい~のheart



真ん中のは、きのとやアイラブ北海道


雄大な風景、澄みわたる空気、咲き誇る花々、草木の緑…
北海道の美しい大自然への想いを寄せて作り上げました。
それは、こんがり焼きあげたクッキーとチョコレートのハーモニー。
アイラブ北海道、ハートの花咲くクッキーです。
こんがり焼きあげたクッキーでチョコレートをサンド。 サクッとした
口当たりに、たっぷりバターの風味が広がる、香ばしさとまろやかさ
がマッチする、ハートの花が咲く北海道スイーツ。クッキーと言えば
きのとや、新定番の登場です。



右は、エルムの森 リーフパイ

北海道大学のキャンパスは「エルムの森」とも呼ばれ、今も
たくさんのエルム(ハルニレ)の木が生い茂っています。春、天に
伸びゆく高い幹。夏、豊かな葉がもたらす涼しい木陰。秋、心躍る
紅葉。冬、真っ白な雪をのせた黒い枝。日ごとに変わりゆく、四季
ごとの表情。洋菓子きのとやは、同じ札幌に生まれ育つものとして、
この都市の象徴、エルムの葉っぱをかたちにし、香ばしく焼きあげ
ました。



エルムの森と言えば、いつも予約が取れない

季の宛 エルムガーデンのレストランを思い出す・・・horori



きのとやは、札幌を代表するケ~キ屋で、ケ~キの手土産には

きのとやを買えば大丈夫ってくらいなとこです。





そして同じく大丸のデパ地下で買った柿安ダイニングdown



手羽(笑   あっしの晩酌用となった。  美味しかったmeromero2



次回は、先週一週間食べて生きて来た物紹介ですkirakira2



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村 left 本日も行って帰って来るクリック、宜しくお願い
致します 皆様がご覧になってくださってる事を感じられますmeromero2

mobile からはright ダンナが単身赴任の主婦ランキング こちらを
ポチッsymbol7となで、宜しくお願いします いつもありがとうございます☆



ほんと毎日sun出てるので、低い気温でも着々と雪は融けて来て

ますniko   盆栽さんも着々とsymbol7


昨日迄残業でした・・・  のでだらだらりん状態・・・(苦笑


皆さんは昨日は新年度・新入社員・エイプリルフ~ルといろんな日

ではあるでしょうけど、あっしは毎年この日は月初の残業にパピ~

の誕生日なんですmeromero2


なので昨夜帰宅後少しだけ電話したんですが、1時間位くっちゃ

べった(笑

あのパチンコ屋に行った友人からの情報をいろいろ話してたら(笑


そんな1日でした(笑



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sakulanbo)
2013-04-02 15:18:45
わ、これが石焼ナポリタンなのですね。
すごくおいしそうです。
でも、タバコの煙はいやですね。
日本に帰るといつも驚きます。
きのとやのスィーツもおいしそう。
今日は、誰一人ジョークメールを送らない
退屈なエイプリルフールでした。
返信する
Unknown (たれぼうこ)
2013-04-02 16:29:09
こんにちはヽ(´▽`)/
石焼ナポリタン美味しそう~♪
こっちの鉄板ナポリタンとは少し違うけど美味しそうです^^
でもほかの方は あんまり~;って感じなのかな?
せっかつ素敵なお店なのに、タバコが~ってチョット残念ですね^^;

デパ地下のお買い物♪
クッキーとかも良いけど、やっぱ私も手羽に惹かれます~ヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (モリオリママ)
2013-04-02 17:44:48
アロハ~!
石焼ナポリタン!?
これはまた、違った感じで美味しそう~。
ナポリタンも大好きだし。。
タバコ。。レストラン内は禁煙にして欲しいですよね。
そちらのクッキー類、本当に美味しそう~!
返信する
Unknown (namiko)
2013-04-02 18:36:07
せっかくの美味しい石焼ナポリタン~
タバコは困った事ですね

私は絶対、だめです・・・
どんなに美味しい食べたいお料理でも。

雪もちゃくちゃくと溶けて嬉しい事ね
盆栽桜も楽しみにしてますよぉ~
返信する
Unknown (グラミー)
2013-04-02 20:18:46
石焼ナポリタンとはインパクトのある名前ですね~♪
お茶しているだけの人をさておき、お気に入りのナポリタンをいただくぽんさんのかわいらしい感じが想像できてしまいます♪(^∀^)
I Love Hokkaidoのクッキーが美味しそう~♪
また、北海道行きたいな~♪ 
買ってみたいスイーツやらがいっぱいあって、お土産買いすぎてヤバい事になりそうだけどな~。笑
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-04-02 20:46:52
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 石焼ナポリタンって珍しいんじゃぁ~無いですか=
私は余りナポリタンは食べないんだけど、器が息で和食の様なのが良いニャァ~
 う~ん!タバコですか・・・( ´△`)アァ- 
「私は何も言えな~い( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

 I Love Hokkaidoですか~~何とも私にはピッタリのお菓子だぁ~~食べたい
雄大な風景・澄みわたる空気・咲き誇る花々・草木の緑==堪りませんニャァ~
早く行きたいよ~~~

 ぽんちゃん!4月1日が誕生日だったけ・・・それなら~~
 オメデト! ^-^)ノ ---==ΞΞΞ☆ 幸運の星
まさか此れはエイプリルフールじゃぁ~無いよね・・・ぇへぇ

 応援!益々、ぶっ契りだニャァ~~
返信する
Unknown (mayumi-roma)
2013-04-02 23:05:57
石焼ナポリタン、美味しそう~
邪道なパスタかもしれないけど、ナポリタンって、今みたいにイタリアンが普及する前、
子どもの頃、デパートの食堂とかで食べてたよ~
懐かしい味~
その石焼だなんて、なんだかすっごく美味しそう~

ぽんさん、甘いもの好きよね~
エルムの森という名称には感動しました~
そうだったんだ~
ふふ、KAT-TUNの曲に、エルムの森・・なんちゃらってのがあって、妖精が出てくるんだよ~
それ思い出して、久しぶりにKAT-TUNを聞こうと思っちゃった!
ありがとう~(笑)
返信する
Unknown (ちか)
2013-04-03 05:04:15
おはようです。石焼きナポリタンはほんと名前だけでも美味しそうだし、実際食べてみたいわ~。
う~んたばこの匂いだけがネックですねー。
わー今日も美味しそうなものがいっぱい。
リーフパイ美味しそうだなー。
柿安ダイニング、有名ですよねー食べた事ないけどー。これも凄く美味しそうで
晩酌にはピッタリね。

まだ寒いけど着実に春が近づいてるって感じね。盆栽も楽しみだー。
返信する
Unknown (dusseldorflife)
2013-04-03 05:10:36
石焼きナポリタン!どんな味か食べてみたいです。この石の器もいいですね。これがあれば石焼き系がいろいろ作れそうですが、重いからきっと買って持って来るのは難しいだろうな~。それにしても、喫煙なのが残念ですね。私も煙ダメなのでお気持ち察します・・・。
返信する
Unknown (きゃんでぃー)
2013-04-03 09:07:30
ぽんさ~ん、こにちは♪

ナポリタンが石焼って、ユニークだね。。!
そのビジュアルにビックリしちゃったよ。
味はフツーのナポリタンなのかな?
やっぱり「お焦げ」とかができるの?

4月に入って北海道でも少しずつ雪解けかな?
やっぱり日射しが違うよね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいから、
どーかお気をつけてお過ごしくだしゃいな♪

お父様、お誕生日 おめでとーでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
返信する

コメントを投稿