「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

岩隈は楽天入り有力もこういう時は巨人の動きに注意

2004年11月27日 | オリックス・バファローズ
オリックス軟化 岩隈に移籍の道(スポニチ)
昨日までは岩隈とオリックスフロント、お互い歩み寄りの気配すらなかったが、今日になりソースのスポニチのみならず各紙がこういったニュアンスで報じるようになった。
それ自体に効果があったのかは分からんが、小泉球団社長と古田の会談後に小泉から譲歩気味の発言があったらしい。

岩隈の問題に関しては、事前の決め事に曖昧な部分を残したまま合併の実務に入ってしまったことが全ての要因であった。
「チーム愛がない」との理由で礒部がプロテクトから外れるのなら、自分だってと考える思考回路も理解できるし、岩隈はどこのチームに行っても三顧の礼で迎えられるだけの実力を持った選手である。

「義父(広橋コーチ)のいる楽天に行きたいのでは」など、野球ファンはその選手の人間性に触れるエピソードが往々にして好きだが、しっかりとしたシステムが構築されていれば、外部にゴタゴタした印象を与えることもなく、オリックスも岩隈もそのシステムに沿って動くだけで済んだのである。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ますます混迷 (ミスチルファン)
2004-11-27 01:43:51
TBありがとうございました。

11月中にはまとまらなさそうですね。



http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041126-00020580-jij-spo.html

返信する
TBありがとうございました。 (RROSE)
2004-11-27 14:33:05
オリは強引に保有権主張に出るようですが。

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200411/bt2004112704.html
返信する
TBありがとうございます (yuumin2000)
2004-11-28 22:31:34
岩隈には初志貫徹していただきたいです。

返信する
おっしゃるとおりの展開に (kawajiro)
2004-11-30 20:48:07
おっしゃる通り巨人が食指を伸ばしてきましたね。

巨人がというより、お互い示し合わしたようにと

言う方が正しいでしょうか。



中日、阪神にせよ交換トレードでは難航必至です。

返信する
高橋尚と交換って話ですね。 (RROSE)
2004-12-01 16:20:32
おとといくらいのデイリーだったか報知だったかで、そういう記事を見ましたが。



なんかヘンですよね。

「選手の希望を尊重」するなら、すんなり岩隈が楽天に行けばいいだけの話なのに、なぜか他球団が出てくるし。

楽天・三木谷オーナーの「岩隈歓迎」発言にオリが抗議という報道もあったようで、ああもう、岩隈問題というより、各球団の利権争いみたいになってきましたね……
返信する
コメントありがとうございます (ほいこーろー)
2004-12-02 21:29:06
>ミスチルファンさん

結局11月にはまとまりませんでしたね。

ただ、情勢は移籍に固まってきました。



>RROSEさん

無償放出でなく、見返りはなんとか手に入れたいというところなんでしょうか。



>yuumin2000さん

初志貫徹、となりそうな感じになってきました。



>kawajiroさん

こういう時にいつも顔を出してくるのが巨人、そして中日ですなぁ。
返信する
岩隈さんのこと (しゃれねずみ)
2004-12-07 18:17:58
パリーグには、昔、佐々木信也という有能な選手の選手生命を絶ってしまった「前科」があります。

パリーグが混乱しているときに、岩隈は動くべきではないと思います。

しばらく、オリックスで我慢して、もっと自分にプレミアムつけて、FAで楽天でもどこでも好きな球団に行くのがよいと思います。
返信する