「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

中村ノリはオリックスでプレーすると思う

2005年01月16日 | オリックス・バファローズ
仰木監督 ノリよ春季Cに来い(デイリースポーツ)
私は中村ノリはオリックスでプレーすることになると思う。

ヤクルトの稲葉もどうやらメジャー断念の方向だが、去年の松井稼頭央の影響か、メジャーでの日本人野手に対する評価が低くなっている。
5億の年俸をとっているノリが最低条件に近いオファーを受けるとは思えないし、国内残留でも5億を払ってくれる球団は、仰木監督がラブコールを送り、本来契約年数の途中であったオリックス以外にないだろう。
金満の巨人が今年は補強に積極的ではないことも大きいし、こういった宙ぶらりん状態の選手がお世話になることが多い中日も、今回は全くノリに興味を示していない。

この記事の次に、こういったノリのリアクションも書かれている。
格好が悪いのは確かだが、決断のときは近づいている。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB&コメントありがとうございました。 (無重力)
2005-01-16 19:02:40
阪急時代からオリックスは好きなチーム。巨人に勝てない西本幸雄が子ども心に気の毒で気の毒で。オッサンが近鉄に移ってからは自動的にそっちを応援し、仰木監督に代わってからも近鉄びいきと、新生オリックスには不思議な因縁を感じます。おっしゃるとおり、ノリは残留でしょうね。評価が下がってる上に、メジャーも野手がダブついてますから。またおジャマします。これからもよろしく!
返信する
無重力さん (ほいこーろー)
2005-01-20 02:03:19
こんばんは。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。



ノリはマイナー契約しかオファーがないようで、おそらくは残留でしょうね。

あのノリが、年俸10分の1の契約を受けるとはちょっと思えません。

確かにメジャーも野手がだぶついてるみたいですね。
返信する
Unknown (介子推)
2005-01-23 19:30:40
こんばんわ~

メジャーだと飛ばないボールの影響でホームランが1/3ぐらいになるって最近言われてますから、条件にこだわるとメジャーでプレーは出来ないですね・・・

日本で活躍する助っ人外国人がガンガンホームランを打てる理由がよく分かりました。
返信する