「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

松坂もJPも崩れる(6.21 5-10西武)

2005年06月21日 | オリックス・バファローズ
スコアはこちら

インボイス西武ドームには京王線、多摩都市モノレール、さらにバスを駆使すると案外アクセスしやすいことに今年になって気づいたのだが、それにしても普通に勤務を終えた後に向かう気になる距離でもない。
せめて試合開始の時間を遅らせてくれないものかと思うが、そうなると今度は終電の時間が引っ掛かってくるのか。

というわけで、今日は対松坂。
5回で実に123球を投げさせ降板に追い込んだところはよかったのだが、それ以前に失点が大きすぎた。
JPも6回を投げ奪三振0と悪戦苦闘の投球だったが中盤にはもう粘れなくなり、代わった萩原も失点を重ねてしまった。
先発が試合を作ることができず、加藤に大久保とつなぐ展開にならない時のオリックスによくあるパターンだが、いつまでもこんな風では困る。

交流戦が終了し今日から通常のリーグ戦が再開したわけだが、どうにも「祭りの後の…」といった、一山越えた感がぬぐえない。
これを「あまりに交流戦が長過ぎたからだ」と解釈し、来年からの交流戦の試合数減を提案する声も一部お偉いさんからあがっているようだが、それはまた違うと思う。

ところで、今週末にもしかすると西日本へ遠出する可能性が出てきた。
もちろん私はせっかくの機会であるからそこで野球観戦もするのだが、25日土曜日の広島市民球場の中日戦あたりを観にいくことになりそうだ。
広島のHPを見ると生ビール飲み放題セットというものがあり大いにそそられるのだが、2人以上でないと申し込めないのだとか。
どなたか、よろしければご一緒しませんか?。