放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

DR650RSEのカタログ

2021年01月30日 18時16分51秒 | バイク・旅の話題


ネットを見ていると、DR650RSEのカタログが売りにでているのをみつけた。



私のバイクはDR650RSだが、カタログはDR650RSEのものである。Eはエレクトリック・スターターの略で、セル・モーターがついているモデルなのだ。1992年ころの製品で、このカタログは手に入れたいと思った。



ダイナミック・アドベンチャー、砂漠のインペレーションと題されたカタログには、ビック・ボアのシングル・エンジン。エレクトリック・デコンプ付きのセル・スタート。デジタル・イグニッション。デュアル・バランサー・シャフト。デュアル・エグゾースト・マフラーなどの特徴が紹介されている。私のバイクはキック・スタートだから、このセル付きがうらやましい。



ブラックカラーのカタログ。



こちらは仏語のものだ。



このブルーもいい。



上の英語版と仏語のスズキ・フランスのカタログが微妙にちがうのがおもしろい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021スキー7日目ホワイ... | トップ | 2021湘南厳寒ツーリング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroki)
2021-01-31 01:52:17
私もRSEには憧れました
所有したバイクの中でもキックの難しいtwo topの1台でしたDR650RSは。
もう一台はヤマハIT465で、こちらはキックは重くはないのですがキッチリ上死点をだし、3〜4回で掛けないと必ずカブリ、プラグ交換でした。

2台とも足場の悪い所でエンストして苦労しました。
返信する
Unknown (朗報)
2021-01-31 14:57:35
hirokiさん、こんにちは。

RSE、いいですよね。
ところでIT465とはマニアックですね。私は写真でしか見たことがありません。かぶってプラグ交換とは、まんまレーサーですね。
返信する
Unknown (1938goo)
2021-01-31 19:39:54
鮮やかなブルー、とても良い色ですね〜。
海外向けの方が魅力的なカラーが多い気がします。タイ(プーケット)に言った時に見たGSX-Rも欲しくなるカラーリングでした。
返信する
Unknown (朗報)
2021-02-01 08:44:09
ナガシマさん、おはようございます。

海外モデルの方が印象的なカラーが多いですね。
とくにブルーはフランスのものですので、メーカーも凝ったものと思われます。
返信する

コメントを投稿

バイク・旅の話題」カテゴリの最新記事