放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

ハーレーの試乗会 inお台場

2018年03月26日 21時25分31秒 | バイク・旅の話題


ハーレーの試乗会があるとネット広告で知った。場所はお台場の青海駅前のイベント・スペースである。この日に予定はなかったので出かけてみることにした。



ハーレーの試乗がしてみたかった。スポーツ・スターとフル・サイズのFLHに乗ってみたいと思ったが、試乗は大混雑。



受付を終えるだけで30分以上かかり、じっさいの試乗はベンチにならんで順番待ちだ。



2台乗るのムリなのでストリート・グライド・スペシャルの列にならんだ。しかしこれ、でかいね。



試乗はまずクラッチをつないで1メートルほど前進して停止する。ハーレーはアクセルを開けなくとも、クラッチをつなぐとスルスルと動くのだ。これを3回ほど繰り返して慣れてから10分ほどの公道走行である。しかし1メートルの前進ができない人もいる。足のとどかない女性や非力な男性、バイクに乗りなれていない人などである。それらの中には試乗を諦める人もいたが、よくでかいハーレーに乗ろうと思ったなと感じてしまった。そんなこんなでやたらと時間がかかるのだ。



場内には新車や中古車の展示、グッズ販売やエンジン分解のパフォーマンスなどもやっていて、見たいが試乗待ちだから落ち着かなくて見られなかった。



そして時間がおしてきて、受付から3時間がたち、他のモデルなら早く乗れるとのことでローライダーに試乗することにした。ローライダーはトルクフルでとてもいい。ハンドルが遠いのが気になったが、クランク・ケースが左足にあたるのもよい感じだ。またがって見下ろすバイクもピカピカで高級感があった。でも200万だね。



試乗会ははじめて参加した。乗ったことのないバイクに乗れるのは刺激的だが、あまり待たされるのはご免である。ところで思い返してみると、前回試乗したのはホンダXL250で、30年近く前のことだった。たまには試乗するのもいいかな。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018スキー11日目水上... | トップ | りかちゃんの夏の服 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待つのは、、、 (かつぼん)
2018-03-29 08:07:34
3時間はたいへんでしたね。私は無理そうです。
私も30年近く前にDucati888に試乗したのが最後。
これは30分か1時間ぐらい待って乗れました。
返信する
30年 (朗報)
2018-03-29 17:52:15
かつぼんさん、コメントありがとうございます。

1時間ならいいですね。
ところで少し前だと思うと、30年もたっていたりします。長いことバイクに乗ってますよね
返信する
Unknown (かつぼん)
2018-03-29 21:00:41
思い出すと、まだ娘はおらず、でも家内と一緒に行ったので
'89か'90です。保険料を3千円ぐらい払ったような。
1時間ぐらい、好きに公道を走れました。

あっと言う間ですねぇ。気持ちは今も高校生なのですが、、、
免許取ったのが'77です。
返信する
Unknown (朗報)
2018-04-01 18:22:08
かつぼんさん、保険料がかかったのですね。
ハーレーは無しでした。
バイクを倒した人がいましたけど、お咎めなし。その人は腰を痛めて、医務室に連れてゆかれてました。
返信する

コメントを投稿

バイク・旅の話題」カテゴリの最新記事