放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

伊東・マリンタウンでPキャン2017年6月 1

2017年07月30日 08時51分51秒 | 車中泊の旅


2017年の6月にPキャンの旅にでた。目的地は何度もでかけている伊東の道の駅、マリンタウンである。車に自転車を積んでいって伊東の町をじっくりまわってみようと思っていた。



金曜日の夜。仕事から帰ってきてハイエースで伊豆にむかう。伊東の手前には24時間営業のマックスバリュー熱海多賀店がある。ここで半額のサーモン160円とタコ263円、のどごし生189円を買って夕食とした。22時すぎにマリンタウンについたが、車中泊の車は少なくて驚くほど空いていた。



実は新潟か福島にバイクでキャンプ・ツーリングにゆくつもりだった。しかし土曜日の天候が危ぶまれたので車ですごすことにしたのである。静岡方面は晴れの予定なので、こちらならバイク・キャンプも可能だが、今回は自転車で伊東の町をめぐるほうをえらんだのだ。



明けて土曜日の朝。6時すぎに起床した。マリンタウンの駐車場はガラガラで、正月は超満員だったのが嘘のようだ。これには理由があるのだが、それは追々書くことにして場内を散策する。



隣接する第二駐車場はトラックが1台いるだけ。



第二駐車場からマリンタウンを見る。



新しいトイレができていたが利用は9時からとのことで、鍵がかかっていた。



カップ麺の朝食をとる。これから駐車場は混むだろうから、道の駅の建物からはなれた場所に車を移動しておいた。日差しが強くなってきている。日陰にハイエースを駐車したいが、なかった。



マリンタウンには温泉が併設されている。朝は5時から営業しているので、7時から朝風呂にでかけた。朝の時間は割安の540円で入浴できる。以前は1000円の風呂と朝食のセット券があったのだがなくなっていた。また朝食は500円でアジの干物定食がたべられたのだが、内容がかわって700円になっていた。

温泉でゆっくりとすごす。スキーで痛めた膝がなかなか完治しないので湯の中でよくほぐしておいた。客は5・6人だがほとんどが70以上である。50台の私は若手だった。



風呂上りにソファで新聞をよむ。



伊豆新聞というのもあった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなほ 埼玉県熊谷の居酒屋 | トップ | 伊東・マリンタウンでPキャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車中泊の旅」カテゴリの最新記事