放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

伊東・マリンタウンでPキャン2017年6月 2

2017年08月01日 20時48分47秒 | 車中泊の旅


道の駅には長い足湯がある。ここは無料だ。



海側はヨットハーバーになっている。



この位置に車をとめた。昨夜P泊したのは右前方である。



車内は暑い。日差しが強くて気温が上昇しているからで、車中泊の車が少ないのはそのせいだった。気温が上がるとPキャンは高原にゆかないときびしい。




運転席と助手席に網戸を設置し、常設してあるセカンド・ガラスの網戸もあけると風がぬけてすごしやすくなった。



車内で『2016年の北海道ツーリング・レポートのHP版』の打ち込みをする。レポートは完成しているので、PCに打ってアップしている最中なのだ。これを車内でやって飽きたら伊東の町を散歩するつもりだった。車のフロアでPCの作業をするのは、自宅のデスクでやるのとはちがうから、とても新鮮で楽しかった。



10時すぎに自転車散歩にゆくことにする。自転車は凝ったものではなく、折り畳み式のレジャー・サイクルである。5段変速。車重は20キロくらいありそうだ。道の駅から伊東の駅まで1キロほどである。



その前に熱海側に隣接している、しおさい公園をのぞきにゆくことにした。ここには駐車場とトイレがある。



上は芝生の広場になっていて、海がよく見えた。



熱海方向。初島。



伊東方面。手石島。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東・マリンタウンでPキャ... | トップ | 伊東・マリンタウンでPキャ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カデブ)
2017-08-01 21:15:41
こんばんは♪

こんな長い足湯があるんですね!海の風も気持ちよさそうです☆

それにしても手書きのレポートがすごすぎてびっくりです!
返信する
コメントありがとうございます (朗報)
2017-08-02 12:55:51
がデブさん、こんにちは。

マリンタウンはいろいろと楽しいところです。

又、私は元々長文のHPがスタートでした。長すぎて人気がないのですが、よろしかったらご覧ください。
返信する

コメントを投稿

車中泊の旅」カテゴリの最新記事