シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

春の嵐

2006-03-29 | Weblog
    大荒れ 予報も

朝ミゾレ交じりだったのに、降りしきる雪・・って
この事だろうな~ とに角すごい降り方です。

霙の時夫が暖かいしこの程度では積もる事も無いだろう
な~んて言っていたのにもう15センチ位積もりました
大荒れ春の嵐です。

思い出しました!!30年4月4日結婚式の当日朝霙で
どうなる事かと思っていたのですが,降り込みは
縁起がいいと言われ、そのお陰か花も嵐も踏み越えて
51年長持ちしています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の嵐 (hoko9)
2006-03-29 20:13:43
今晩はお久しぶりです

お身内にご不幸が有ったようで大変でしたね



こちらは午後から雨が降ったり雪になったりで

今のところはまだ積もっていません

2時過ぎに釧路のお友達からの電話では

かなり降っているようでした

予報では明日まで30センチくらい降るとか

もう 雪はいらな~~い ですよネ!!



でも・・・雪も思いようで 縁起のよい雪で

良かったですね
返信する
この冬1番 (hm48)
2006-03-29 22:01:07
今晩は十勝はこの冬1番の大雪です、



湿った雪で道路はシャーベット状で十勝では

めづらしく激しい降り方です、ベランダからすぐ前の病院がうっすらとしか見えません。

やっぱりそれなりに勘定が会う様になっているのでしょうね5時ごろ40センチ位、今は小降りになっているようです、明日のお昼ころまで降るそうです,もういらな~い
返信する
雪で大変ですネ!! (菜の花)
2006-03-30 16:32:53
千葉は寒いと言っても私の部屋は20℃有り暖房無し、外も13℃位ありそうです。

庭の桜も咲きチュウリップ、パンジーシクラメン菜の花他」色とりどりの花が咲いていますが今日の寒さに驚いてる事でしょう。

何にせよ千葉は住み良い所です、快速に乗れば東京駅に50分で行けるし羽田成田の空港行きのバスも徒歩5分に所にあります。

年老いた私は関係が薄い話ですが・・・・

お二人仲睦ましくお元気にお過ごし下さい
返信する
一進一退 (hm48)
2006-03-30 18:18:46
春間じかと書いたすぐ後、春の嵐、北国の春はまだまだの

様です。暖かい千葉が羨ましい限りです。

十勝この冬は暖かい日が続き日本海側の豪雪にお気の毒と

他人事でテレビを見ていましたが、今頃になってこんな大雪に

見舞われるとは思っても居ませんでした。

マンションの除雪は業車が入りますので、車の移動だけで済みますが、近くに居る娘宅の除雪に行きます,この度の雪はいつものサラサラ雪とは大違いで水分の多い重たい雪で

大変でした,何時まで手伝って上げることが出来るか、判りませんが、夫と2人のんびりとやっています。



返信する
お幸せそうで羨ましい・・・ (菜の花)
2006-03-30 20:03:26
T10.5月7日生まれの私にとってのブログは判らないことばかりです。

このパソコンもXPですが4.5年に使いましたのでので調子が悪く家人に買い替えの時と言われましたので、新規購入とし、明日娘の車でPC専門店に行きます。    2.3日使えない場合も有るとの事です。

北海道に始めて行き、帰る日に有珠山の噴火がありました。7泊8日の旅でした。

当時の野付半島は今も目に浮かびます。年々観光地化され淋しい思いもします。その後利尻、礼文等此れも7泊8日オホーツク海を眺めながら外側の旅でした。 

北海道には思い出が「山」程あり日本海側太平洋側四国九州と歩きましたがもう一度行きたいのが北海道です。

余生を過ごすのには北海道が一番と、新聞にも記載されていました。

新しいパソコンが手元に来ましたら、いろいろと、コメントさせて頂きます。

当地の空っ風も結構冷たいです。

返信する
有珠山の思い出 (hm48)
2006-03-30 21:06:40
有珠山噴火の日実は私も職場の研修旅行で

函館で1泊大沼公園で小休止,名物のお団子を買い込みバスの中で、お喋りしている内

同僚が原爆のような雲があると言い出し見ると方向的に噴火湾のむこう有珠山が噴火では?いやな予感が的中、その夜は洞爺湖に

泊まることになっていました、バスが進行するほど日中なのに暗くなってきて不安が一杯

途中道路が規制され、あちこち回り道しても

遂に洞爺へは行けず、夜遅く支笏湖でようよう宿を見つけ泊まることがでしました。

今でも集まるとその話が出ます、何年経ったのでしょう、若い日の懐かしい思い出です。



パソコン入れ替えされるのですね、私も先月入れ替えたばかりです。

是非沢山のコメント下さいねお待ちしています。

返信する

コメントを投稿