シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

七夕まつり

2009-08-07 | 日記









昨日は久しぶりに二日続けて夏日真夏日と暑い日が続き
ました今年初めてエアコンの出番です1日中ゴロゴロと
だらしなく過ごしました(ホンとは毎日ですが)

涼しくなった6時過ぎお買い物に出かけ冷たいお蕎麦で
夕食にし七夕まつりへ足を伸ばして見ました。

普段人通りが余り無い広小路ですが大勢の人出に驚きました
露店も立ち並びこんなに人が帯広にも居る事を実感しました

やはり人口17万人日中若者をを見かけることは
ありませんが居たのです!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yomiko)
2009-08-09 15:41:48
hm48さま。
可愛い  カラフルな七夕まつり
子供達が小さかった頃を
思い出します。
ゆかたを着せて,提灯もたせ・・・

今の子供さんは余りしませんね。
家の孫達も含めてですが・・・
返信する
七夕まつり (yae)
2009-08-11 20:07:31
hm48さま

お久し振りです。広小路の七夕楽しそうですね。

年を増すごと豪華になってきていますよね。

ブログの写真やっと解りました。
(拡大)をクリックすると成功でした、
ご心配ありがとうね。
返信する
hm48さま (hoko)
2009-08-14 10:33:13
おはようございます。
この広小路の七夕はとても可愛らしいですね。
雨の心配もなくていいですね。

こちらの4の15の銀座商店街でもいろいろ
飾られていたようです。
返信する
Unknown (菜の花)
2009-08-17 21:23:40
hm様
ぉ久しぶりです。ブログ毎日拝見しています。
カメラの勉強の成果に、感服しています。
千葉の菜の花、米寿を通過出来、ブログの更新頑張ります。
返信する
Unknown (hm48)
2009-08-18 11:16:22
yomikoさま

コメ返すっかり遅くなってしまいました

七夕は自分の子供の頃を思い出します

祖父がヤナギを取ってきてくれました。

あの頃は短冊などありませんでしたので
色紙を切って短冊にして願い事を書きました
翌朝川へ流しに行きました60数年前の
懐かしい思い出です。

返信する
良かったね~~ (hm48)
2009-08-18 11:20:20
yaeちゃん

解決できてよかったね

虫眼鏡
あんなのがあるとは知りませんでした
最初は大きく入っていたのに何故小さくなったのでしょうねでも良かった。

画像を楽しみにしていますよ!!
返信する
お久しぶりです (hm48)
2009-08-18 11:33:38
菜の花さま

お出で頂き嬉しいですどうしていらっしゃるかと何時も思っていました。

何度もお邪魔しましたが更新がなされないものですから、体調を崩されていらっしゃるのではないかしらなどと余計な心配を致しました。

お元気で米寿をお迎えとは本当におめでとうございます。

新規投稿を楽しみに致します。
返信する
広小路 (hm48)
2009-08-18 20:21:04
hhokoさま

帯広広小路も普段はヒッソリしていますが

七夕や平原まつりの時は驚くほどの人出です

アーケードで雨の心配がないのがいいですが

不況のせいで空き店舗が目立ちます
アーケード老朽化が進み痛みが多く
なりました、中々修理もままならないようです
返信する

コメントを投稿