シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

きばなクンシラン

2009-08-03 | Weblog












どういう訳かよそ様では春に咲くクンシランが我が家では
毎年季節はずれの夏に咲きます。

今年ももう咲かないのではと諦めていましたら今満開です。

時期外れでも咲いてくれるだけ良しとしなければ・・ですね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yomiko)
2009-08-03 20:05:32
hm48さま。
時期遅れでも咲いてくれるだけ
いいのです。
我が家は葉っぱばかり生い茂って
います。
今のところ咲く気配は全くなしです。

万一咲きましたら、ブログに投稿しますね。
返信する
咲きますよ! (hm48)
2009-08-05 11:35:47
yomikoさま

今日はようやくお日さまの顔が
時々見えます。予報では気温は29度とか
今11時30分ですが家の中では
暑さを感じません。

咲いているのは家の中にありますが 
余り日差しが強いと外へ出している
他の2鉢の日焼けが心配です。

yomikoさまのクンシランの姿を
待っていますよ!

返信する
Unknown (yomiko)
2009-08-06 10:29:53
hm48さま。
やっと、夏らしくなってきました。
そちらは  いかが?
昨日初めて  ベランダの
朝顔が一輪咲きました。
返信する
素晴らしい! (hoko)
2009-08-06 10:44:27
hm48さま
キバナクンシランお花も見事に咲かせられましたが
画像がとても素晴らしいです。
これで見たのは2度目ですが実際に見てみたいですね。
優し色合いで好きです。

やっと夏らしくなりましたね。
まだクーラーは一度も付けていませんが。
返信する
きばな (hm48)
2009-08-06 12:57:16
hokoさま

お褒め頂き有難うございます。

お花はうすい黄色でクリーム色と言うほうが
正しいかも知れません。もう7~8年前お知り合いから小さな株分けを頂き咲かせるにも何年もかかりました。我が家でも子株が出来て
お友達にお上げしましたが、咲かないようです
今又葉が8枚ほどの子株が出来ています。
来春あたり夫が又小分けするのではと思います

近くであれがお花が好きで大切になさっていらっしゃるhokoさまにお分けしたい所ですが・・

今日は真夏日のようですね31度とかTV
言っていますが家の中にいる分には
暑さは感じません。
日中お買い物には行けませんね
我が家もエアコンのお出ましはまだです。

体調に気おつけ暑さに負けず過ごしましょうね
返信する
暑そう (hm48)
2009-08-06 13:06:15
yomikoさま

外は暑そうですよようやく2日続けて夏日

きっと農家の方たちが喜んでるでしょうね

北海道のお米は平年の87%とか昨日
スーパで宮崎産の新米を見ました。

朝顔咲きましたか今年は何でも遅いですね
昨年は私も植えて何個か咲かせましたよ
返信する
すばらしい!! (NAO)
2009-08-09 10:10:11
おはようございます。

素晴らしいの一言です・・
返信する

コメントを投稿