シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

カン違い?思い込み?

2006-03-11 | Weblog
 暖かい1日でした雪も残り僅かです

転居してから1年5ヶ月、通院していたクリニックが
歩いて20分もかかり患者さんが多く待ち時間が
長いのですぐ近くの医院へ転院した。

今日は2度目予約制なので待ち時間も無い、
前回予約した時間は11時45分帰宅してすぐ
カレンダーに記入した。

少し早いけど出かけようかと、11時25分・
予約券を出し、改めて見た、ん?
11時15分と書いてある、慌てた~

走りながら、考えて見ると、何時が良いですかと
聞かれたとき11時お願いしますと言ったのに
11時15分にしてくださいと言われた。

なぜカレンダ~に45分と書いたのか??カン違い?
思い込みは恐ろしい1週間ずっと思い続けていた。
いくつに為ってもおっちょこちょいは直らない。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくあること (yasuko)
2006-03-16 11:56:00
始めまして同じ北海道の住人です。

久しぶりにお天気で暖かく

暖房を切っています。



思い込み、カン違い?は良くあることです。

食前の薬はよく忘れるので、書いた紙を置いています。

お互いにボケ防止にパソコンでガンバリ

ましょうね。



宜しかったら私の方にも遊びにいらして

ください。



返信する
ようこそ (hm48)
2006-03-16 18:06:18
yasukoさん

お出でくださいまして有難うございます。

十勝は曇りでしたが春を思わせるような

暖かい1日でした。



ボケ防止のつもりで始めたパソコンに悪戦苦闘、同じことを何度も何度も聞いても中々

覚えることが出来ず。バカに為ってしまったかと?悲しんで居ます。

また遊びにいらしてください。

返信する
お互い様 (菜の花)
2006-03-25 17:19:21
始めまして・・・・・・・お邪魔します。

私もおばあさん、毎日そして一年中勘違い・・・・カレンダーに記入してあっても思い込みで、間違えてばかりいます。
返信する
安心? (hm48)
2006-03-26 17:14:58
菜の花さんいらっしゃませ



こんなに忘れたりカン違いばかりでどうしょうと

思っていますが他の方も同じだと、お聞きすると何となく安心します。



またいらしてください。お待ちしています
返信する
此れからも宜しく!!!! (菜の花)
2006-03-26 20:51:48
ブログ始めたばかりで、まごまごしている、85歳千葉の住人です。生まれと育ちは東京・・

北海道の方とお友達になれるッテ嬉しいです。新米のワカランチンですが宜しくお願いします。     
返信する
お元気ですね~ (hm48)
2006-03-27 21:32:26
お年をお聞きしてビックリです。



お元気ですね~菜の花さんから見ると私など

まだまだ若い者と言われそうです。

しょぼくれていられません・・元気を頂きました

頑張ります。
返信する

コメントを投稿