シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

阿寒国際ツルセンター

2009-03-10 | 写真















日本に1年中居て子育てをする丹頂は、北海道東部にだけ
生息して居ます。絶滅寸前になったのを地元の人の保護活動で
現在は1.000羽以上に増えましたが、生息環境の悪化で今でも
絶滅の恐れがあるそうです。(鶴センターパンフレットから)

また白鳥による鳥インフルエンザの感染が危惧されて居ます。

鶴センターでは毎日午後2時30分から餌餌の時間です
その餌を狙い白鳥や オジロ鷲 カラス キタキツネなどが
横取りしていました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丹頂鶴 (hoko)
2009-03-14 09:13:15
ゥワー素晴らしい!
良く捉えていらっしゃいますね。
黙っていてくれないので撮影は大変でしょうね。
やはり雪原に鶴は最高です。

もっと拡大して見たかったで~す。
撮影に3泊もするなんてとても羨ましいです。
良い旅で良かったですね。
返信する
丹頂ツル (yae)
2009-03-14 20:01:24
hm48さま

素晴らしい写真ですね。
飛んでいる時とか羽を広げた時の
チャンス良くとらえましたね。

さすが48さま参加して立派な収穫を
得ましたね。

感動して見ていますよ。

その内にお逢いしたいで~す。
返信する
3白撮影旅行 (hm48)
2009-03-19 20:21:21
hokoさま

すっかりサボってしまいました。
お出で下さっていらしたのにお返事が遅くなってしまいました。

撮影会は3泊ではなく
①流氷 ②白鳥 ③丹頂 の3白なのですとても
楽しく和やかで写すのも楽しみですが、お喋りも
楽しみなのです。

いつまで参加できるか解りませんが出来るだけ
参加して楽しみたいと思っています。

返信する
楽しかったですよ! (hm48)
2009-03-19 20:27:40
yaeちゃん

暫くお会いしていませんね

PC 来ているのですか、私はズーットサボっています。何だか億劫で出かける気がしません

ワードもエクセルも習っても利用する事が無いので
やる気をなくしています。皆さんとお会いして
休み時間のお喋りは楽しいのですが・・・

休んでしまうと駄目ですね来月からボツボツ
出かけましょうかね~

出てきて下さい待っています。
返信する

コメントを投稿