シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

手抜きはエコ?

2014-03-12 | 日々の出来事
去年の今月や先月より電気の使用量が随分少なくなって
いると検針票を見て夫が言う。

別に節電をした覚えもなし家を留守にした訳でもないのに
不思議先月間違えて検針したのではと思った。

でもそんなことがある訳は無い筈考えてみた??

ハット思い当たった、体調が悪いと手抜きばかりでIHヒータを
使う頻度が少なかったせいだと思いつく

手抜きが節電エコに繋がったのだ。

今月はどうだろう?少し頑張らなくちゃ~~~ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yomiko)
2014-03-14 11:02:20
hm48さま。

思いあたる ふしがありますよ。(じーっとしてるのが)
 
一番 いいのかな?

さすがの 旭川も  春の日差しが

感じられるようになりました。

返信する
手抜き (hm48)
2014-03-17 17:14:05
yomikoさま

いつもお出で頂き有難うございます

手抜きはもともとお得意?なのですが

今はそれに輪がかかってきました。

何だかんだと屁理屈で押し通して
困ったおば~さんですが

まぁ何とか人様の手を借りずにやっているのだからいいやと開き直っています。あとひと月位すれば本当の春になるでしょうね。
返信する
エコ (yae)
2014-03-21 14:17:14
HM48さま

御無沙汰いたしております。

今日は猛吹雪になって来ました。

温かくなってほしいと願っていたのに

風と雪が音を立てて唸っています。

我が家は48様と反対に電気代がかなり

上がって悩んだあげくに1昨日 茶の間、

台所、玄関、風呂場、洗面台、トイレ、をLEDの

電球に取り換えてもらいました。

検針の結果がどうでるか楽しみとしますね。
返信する
ごめんね~ (hm48)
2014-03-31 18:38:36
yaeちゃん

ご免なさいお返事がすっかり遅くなってしまいました、。もう忙しくしているのでしょうね。

中々お会いできませんが元気で頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿