シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

おひなさま

2013-03-03 | 日々の出来事

TV前の小さな雛人形 

今日はひな祭り初孫だった私に祖父が買ってくれた

ひな人形は小さかったけれど品のいい優しいお顔で子供心にも

何といいお顔のおひな様だろうといつも嬉しかった。

そのおひな様も母が亡くなった時に処分されてしまって

何故私が貰い受けなかったのかと悔やまれる。

そんな思いから数年前デパートで以前のおひな様とは

似ても似つかないけれど小さくてかわいかったので買い求めた。

おばーあさんのおひな様です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yomiko)
2013-03-05 15:38:04
hm48さま。

可愛いおひなさま。

毎年 この季節になると
デパートの お雛様を
見て歩くのですが  今年は
しっかりと  風邪をひいてしまい
行けませんでした。

菜の花様からの
久しぶりの 近況が
届き 良かったですね。
返信する
おひな様 (hm48)
2013-03-05 18:29:35
yomikoさま

お風邪如何ですか、今年はインフルエンザも
大はやりのようですね、ノロウイルスだのと
色んな病気が流行り体力の落ちた年寄りには
厳しいですね、外出後はがうがい手洗いに
気を付けています。

早く暖かくなるといいですね。

92歳の菜の花さまからお元気でコメント
とてもうれしく私も頑張らなくっちゃぁ~と
励みになります。

。yomikoさまも負けずに頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿