シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

雨上がりの朝

2010-06-18 | 
風雨多少









マンション暮らしでは雨も風も分からない事が多い
もう60年も前の教科書に載っていた漢詩を思い出しました

1昼夜雨が降りました翌朝はとかち晴れ
ライラックが咲き始めていましたので
散ってしまわないうちにと早起きして公園へ

マンション内の花畑にも雨の雫をきらめかせたお花
hokoさまのお花と同じお花のようですがだとするとシラーヒスパニカ

1番上シラーヒスパニカ
と2~4番目ライラック


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シラーヒスパニカ (hoko)
2010-06-19 01:25:19
hm48さま

シラーヒスパニカに間違いありませんよ!
綺麗ですね。
土の養分の違いか分かりませんが我が家のも最初はピンクばかりが薄いブルーやら濃いブルーといろいろ変化するようです。

よろしかったら球根秋にさしあげますよ。
とても良く増えます。

ライラックも綺麗に撮れましたね。

今もう19日になってしまつて…眠れなくてパソコンやっています。
返信する
同じでした!! (hm48)
2010-06-19 20:30:11
hokoさま
こんばんは~
きっと今夜はもうお休みになって
いらっしゃるのではないでしょうか

私も寝つきが悪く時々睡眠導入剤の
お世話になっています。

薬が効かなくて起きて本を読んだり
することも間々あります。

寝つきが悪く眠りも浅いので眠れなかった
翌日はボーットして暮しています。

歳を取ったばかりでなく若い時から
眠る事が下手でした。
もう直る事はあませんね。

ガタの来た体調を騙しだまし生きて
行かなければなりませんね。

お花は矢張り同じでした難しい
覚えられるでしょうか?
返信する

コメントを投稿