シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

緑ヶ丘 野草園

2009-05-04 | 写真
















小さな池と言うより水溜りのような所に水芭蕉

落ち葉の中から小さなスミレが咲き

日当たりのいいところのエゾ紫つつじが咲いていましたが

木々はまだすっかり目覚めていません

カタクリは少し遅すぎたようです二輪草は咲き初めて居ます

エゾエンゴサクは小さなものが僅かにありました。

新緑がまぶしい日に又行って見よう。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました。 (しゃも寅爺)
2009-05-07 11:48:41
いつに変らぬ写真技術、色々の野草も写真になると珍しく見えるものですね。
櫻や梅の季節も終わりかけてきましたが、これからは
躑躅、ライラックに移り変っていきますね。
益々たのしい写真をご掲載下さい。
返信する
Unknown (yomiko)
2009-05-09 10:03:45
水芭蕉もカタクリの花も
良く写っています。
あずまいちげって 珍しい名前ですね。
苺の花ににていますね。

ゴールデンウイーク中はインフルエンザで
どこへも出かけずじまいでした。
皆さんのブログでお花見をさせてもらっています。
返信する
ご無沙汰いたしてました (hm48)
2009-05-12 16:15:53
しゃも寅さま

こちらこそ大変ご無沙汰いたしています

時々お邪魔していましたが・・

この3日ほど留守にいたしています。

善光寺ご開帳参拝に出かけています

暑さと人ごみでグロッキーです

帰宅しましたらそちらさまへもお伺いいたしたいと思っています。
返信する
疲れました (hm48)
2009-05-12 16:21:00
yomikoさま

今出先からです

又懲りもせず出かけています

暑さに参っています。

老い先短いので?あっせって善光寺ご開帳

参拝に来ています。人・人・人疲れました。
返信する
Unknown (hoko)
2009-05-18 14:43:25
急ぎ足でやってきた春も
2~3日前の降霜や今日の嵐で一休みしています。

ご旅行中のようで宜しいですね。
楽しい旅行を・・・・
返信する
ゆっくり休んでね。 (yae)
2009-05-19 16:00:49
hm48さま

旅行からお帰りになりましたか?
暑かった様ですが此方とは気温の差が
あったのですね。

いいところを沢山見て来られた事と思います。
又ブログで楽しませてくださいね。

今日は、風が強くて西北の空が土で褐色色に
染まっています。

外に出ると身体が飛ばされそうなので
久し振りにパソコンで楽しんでいます。
返信する
緑が濃くなってきました (hm48)
2009-05-28 17:36:11
hokoさま

すっかり怠けてしまいました

1日1日街路樹が色濃くなっています。

5月もあと3日今日は肌寒い1日でした

気温の変動ありすぎで体調が優れませんね

たった3泊の旅の疲れが後を引いて居る

のでしょうか。

返信する
寒い! (hm48)
2009-05-28 17:44:56
yaeちゃん

この間は有難うご馳走様でした

何だか億劫でブログもずーっとお休みして

仕舞いました、怠け癖が出ています。

30日は来れますか久しぶりに

ご一緒出来るでしょうかね

又頑張ってブログも更新したいと思っています。

夕方外へ出ました寒かったですよ

お野菜は霜にやられないでしょうか
返信する
寒いですね。 (yae)
2009-05-28 20:17:33
今晩は、
hm48さま

此方こそ有難うございました。

突然電源が切れるので簡単ですが
30日行きたいと思っています。
又宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿