シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

低温

2006-05-24 | 日々の出来事
     低温

低温寒い日が続く、日照不足は日本中らしい
野菜の値上がりが続いているとか、やはり
異常気象の影響なのでしょうか。

昨年他所は豪雪、寒波と大きな被害があちこちで
報じられました、ここ十勝は暖かく雪も少ないと
喜んでいましたが、3月4月に大雪が来たり寒い日が
続いては春の訪れは大幅に遅れました、

十勝は農業王国と言われています、農家の元気が無ければ
十勝全体の元気も無くなってしまう、植え付けも
遅れ、作物の生長も遅れているそうです。

好天で早く遅れを取り戻して欲しいものですが
お天気だけは誰にも如何することも出きない。

何時の日にか科学の力でそんなことが出来るように
なる日が来るかもしれない,それがいい事か悪いことか
判りませんが。

  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
科学の力? (hoko9)
2006-05-25 14:34:25
hm48さんこんにちは!

本当に何とかなると良いですね。



写真消えて終いましたね?あんなに綺麗でしたのに・・・

私も1ヶ月前はそうでした。もしかしてアップロードして投稿済みの写真をもういらないと思い削除しませんでしたか。

私も良くは分かりませんがガンバッテ下さい
返信する
お笑い下さい (hm48)
2006-05-25 21:18:03
hoko さん 今晩は~



可笑しいでしょう無知な耄碌婆さんの

考えです、人口太陽を日本の上空へ

打ち上げます。

地上から操作でき、こんな季節にスイッチ

を入れましょう.暖かな日差しを注ぎます



フッフッフ 照れ笑いです

お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)なさい

返信する
どうしたのでしょう? (yuko)
2006-05-27 06:26:15
おはようございます。

久しぶりにお訪ねしたら綺麗な桜の画像が消えて無くなっているので、ビックリしました。残念ですね。



こちらは今朝寒くて、しまっていたカーデガンを 又出して着ています。今年の気候は本当にどうなっているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿