ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

つるの剛士とシーキャンドルズ 10thライブ@藤沢

2023-04-29 18:00:00 | レポート


シーキャンドルズ活動して10年!
あっという間にたっちゃいました。主に年1〜2しか活動してないバンドだったので(笑)そりゃそうよね〜
でも一回一回楽しくて素敵な思い出です

今回は御本人がセトリを出してくれたので、セトリだけは間違ってないよ!(笑)

SeaCandle Memory
二人の夏がくる

「10周年だけどあんまりおめでとうって思ってなくて、みんなに言われてああ、おめでとうなんだって思いました」
「初めて来た人いる?……ああ、うん、今まで何してた?」(いつものww笑)
たくさんの人がおめでとうって来てくれて、たくさんの人が力を貸してくれて、全部手作りでやってます、って事だった。シーキャンならではのアットホームさが良きですね。推しが大きいホールに立ってるのも嬉しいけど、こういった自分でやりたいことをやってる姿も素敵だと思うので、どっちも好き!

花火

「しばらくやってなかったんだけど、最初の頃はたけちゃんがご飯炊いて食べるってのをやってたんだけど、今回は久々にやってみようかと」確かに昔米食ってたなww
そんなわけで炊飯開始wwどんなバンドだよww
「この曲シーキャンでやるの初めてだから、どんな感じになるかな」お?なになに?オリジナル?

ありのまま

どこだった忘れたけど、今日来てる人は本部の人だから何言ってもわかってくれるからすごい楽、って言ってくれてすごく信頼してくれてるの嬉しいね。で、その内容は
「10年だけど実は年に一回しか活動してなくて(うん……ww)メンバーとも久々に会うから、老けたな〜って」
「この年になると老けたなとか、俺○○(病名)になってさぁとか、俺もとか、そんな話ばっかよ!」
年寄りの会話やんwww
なおちゃんとは20年、こんちゃんとは30年の付き合いなので、そりゃ年取りますわと。

ひと夏りめんばー
エンドレスサマー

炊飯器から蒸気がwwご飯の匂いが漂うライブハウスwwww

風とバイク
Autumn Blue

たけちゃん「ご飯が炊けました!」
たけちゃんの東芝炊飯器推しがすごかったです。「え、案件???」て言ってて(笑)
つるちゃん「ご飯にピッタリのものもってきてるんてすよ。うちの奥さんのカレー!」
冷凍してあったのをノジちゃんが鍋で温めてもってきて、ステージ上でみんながカレー食べるという愉快な状態ww我々には匂いだけww残りのご飯とカレーは、メンバーの奥さま方お子さま方で食べ尽くしたそうですwwwそして次の曲はカレーライスwwwよくできたセトリだことwwww

カレーライス
シュガーバイン
いっそイージー
はやぶさ
愛しのあの娘(前奏でメンバー紹介)
ここの連続ロックパートめちゃめちゃやばかった!連続すぎて腕も首も死んだwwシーキャンで大好きなカレーライスと、つるの剛士で大好きなはやぶさがいっぺんに来ちゃったからテンション爆アゲよ!
「最後の曲ですが、アンコールって言ったら出てきます。というかはけるの面倒なんでそのままやります(笑)」
今回ステージ降りてお客と同じ出入り口から出入りしないといけないので、確かに面倒かもねww

ばいばいばい


アンコ

そのままステージに残ったままで、再開。
今回、ライブやるに当たって、今までつるさんに関わってきた人達が手伝うよって言って来てくれたり、他の人に声かけてくれたり、その人たちのおかげでできてます、ありがとうって言ってて、これまでの人脈なんだなぁって感慨深くなりました。撮影も入ってたので、どこかで映像見れるといいなぁと思いました。
こんちゃん作った曲。

夜は更ける恋は燃える
メダリスト2020

メダリストも良いよね〜!元気でる!

楽しかった!!椅子もあるしシーキャンだからまったりかな〜とおとなしめの服でいったら、なんとこの大暴れセトリww普通にTシャツにすれば良かったわ。次からはそうしよー。

10周年もおめでとうだけど、これからも、20周年も、30周年も、共にたくさんの思い出を作ってお祝いできたらいいなって思いました!




本部のネオン、ハレーションしてるときとしてないときの違い何……。




退場時にステージ撮影オッケーだったので記念に

メロンソーダ

江の島も行ったので、コッキング苑の映えポイントで撮った



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンマンライブ HATTALLICA 2... | トップ | Nintendo Switch ゼルダの伝... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。