三部作だなんて聞いてない~~!!
続いてるじゃん!
そりゃそうか、小説読んでないけどあのボリュームを一時間半で詰め込めるわけないか。詰め込んだら逆にナラティブみたいに訳のわからないことになるし。
そんなわけでネタバレ考慮しない感想です。
村瀬イズムの美麗絵が常に動いてて眼福。
ハサウェイ、ノア家なのに白目があるイケメンになってるww
簡単で複雑な人間関係はとてもお富らしい。ニュータイプ同士の感覚的な会話もTHE富野節って感じで、意味はわからんけどこれがガンダムか……という気分で見てた。
回想シーンでクェスが出てくると、あ、ギギと同じだ、と思わせられて、意図的なものを感じる。ハサウェイにとっては心の傷だもんね。
なかなかモビルスーツが出てこなくて待ちくたびれた(笑)。Ζかな?
ペーネロペーの鳴き声が何かで聞いたことあるなぁってずっと思ってた。GODZILLAとかで出てくる怪獣っぽいかなーって。そしたら、あれよ、スターウォーズのファイター系にも似てるなぁって。ミノフスキークラフトとか、空飛ぶ系はみんなあんな鳴き声なの??キュキュキュキュ……
最後のクスィーとペーネロペーの戦いが夜だから全般的に暗くて、全容がさっぱりわかんなかった💦クスィーなんて黒いガンダムだっけ??って思いながらみてたよ。夜だから白が黒く見えてた感じなのにね。お舟に格納されてるの見てようやくガンダムカラーを確認できた。
次からはもう少し明るい所で戦ってね(笑)
テーマはいつものガンダムっぽい人類がいかに宇宙に出るか的な部分と、今回は新たにテロの要素も強くなり、83好きとしては複雑なのよね。
シャアの考えに感化されて、不正と不公平の温床となった今の世界を変えるにはテロリズムしかないと思ってるハサウェイ。それを間違ってるよと言うギギ。不正をある程度は許容しながら、テロリズムは絶対に阻止しようとするケネス。三者三様の考え方と、信念のぶつかりかた。とても良い。続きが楽しみだね。