ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

聚楽園大仏

2020-02-28 20:42:22 | 日記
南祭りが延期になり、高速バスキャンセルしようとしたら登録しているクレジットカードだとWebからできなくて、無駄に当日早起きして乗車時刻までに窓口に行くはめに。帰ろうとしたら地下鉄が事故で止まってて帰れなくて、買い物するにはまだ店が開く前、映画も早い時間のだとなんも見たいのがない、てことで、

「そうだ、大仏見に行こう」(そうだ、京都行こうのフレーズで)

先日のデートで南さんに教えて頂いた大仏、東海市にあるってことでググったらすぐ出てきましたよ、聚楽園大仏。詳しい内容とかはホームページで見てね。(丸投げ)

まず駅から降りたらこれっすよ。






怖い(笑)
頭だけ出てて怖い。
写真だと伝わりにくいけど、あの位置に人の顔があるのって、フツーに怖い(笑)
怖いと言う表現がちょっと悪いかな、でも他になんと表現すればいいのか

階段を登るときもこれです。



あり得ないサイズ感に圧倒されます。
両サイドには仁王様も。






顔がなんか、コミカル?っぽくないですか?
あんまり怖くないと言うか。
右の阿ーさんかな?は、髭のおっさんに見えるので、面白そうに見えちゃう。




お座りになってるお姿で18mはデカい。
高さはガンダムと同じですね。
と言う事は立ち上がったらサイコガンダム??




お髭がチャーミング




お天気もよく、真昼じゃなくて午前中だったので光源的にもなんかちょっとイイカンジの雰囲気のお写真が撮れました(当社比)。


東海市観光

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームオブスローンズ 二章 | トップ | スイッチ版ゼルダの伝説ブレ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。