ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

南とアフタヌーンティーデート

2020-02-07 20:51:11 | レポート
スクラッチ当日が誕生日で、ものすごいお誕生日プレゼントをもらいましたよ。
職場で画面見せまくって、ある日突然休むかも宣言をしておきました(笑)
その一週前に祖父が亡くなりつるののファンライブ行けなくなってしまったので、おじいちゃん死んじゃったのも悲しいし、ライブに行けなくなったのも悲しいしで、二重でがっかりしてたからおじいちゃんがプレゼントしてくれたのかなぁって。
それを南にも言ったら、「いいね、ストーリー持ってるじゃん」て言ってくれましたよ。うん、ほんとありがとう、おじいちゃん。

さてさて、場所はファニコン近くのラデュレだったんですが、事前に調べてあまりにかわいらしいお店なので、何を着ていけば、、、と、当日朝まで悩みまくり、デスメタゴスはさすがに合わないなと、せめて黒のゴスロリにしました。

着いたらファニコンのイベントでよく見るお姉さんがいた!ので、南を待ってる間お話してました。今日はマネージャーさんもいないので、お仕事と言うよりはプライベートに近いと思いますよって。あひゃー!余計ドキドキする~!

南は黒のタートルニット、黒のパンツ(デニムかな?)白のスニーカー、ネイビーのロングジャケット、グレーのマフラー、あと、サコッシュ!いつものリュックじゃないんですねって言ったら今日は色々行くから身軽に~って。この後も何か予定があるみたい。おひげがプライベート感満載。SUKI!
私のもお店の雰囲気にあった感じでって言ってくれたので、とりあえず服装はこれで正解だったようだ(笑)。
ツルギのカレッジリングをチェーンに通してネックレスがわりに着けてたら、途中で気付いてもらえた~♪サイズ間違えちゃって、指にはめるとブカブカ過ぎて落としそうで怖いから毎回このスタイルなのよ。そしたら南さんもたまに、むくみとかの関係かブカブカで落としそうになってたって。カレッジリング重いもんね。
マカロンとケーキを好きなのをショーケースから選ぶってので、二人で並んであれこれ選ぶとか、めちゃめちゃ本気でデートっぽい、私死ぬの………?(死亡フラグ)
それからツーショットチェキ、好きなタイミングで撮れるって事だったけど、食べてメイク崩れる前に(笑)。
めっちゃ近くで香りがダイレクトアタックしてきたので、今日の香水何ですか?って聞いたら、生誕祭でも着けてたDiorのソバージュ。南は見つけました、自分の香りを。だそうなので、今後トレードマークになるっぽい~。

それからはもう、なんだろ、キュウレンのお話とか、ビンゴのお話とか、色々お話してくれました。
ツルギのすごい雑に襟を見えないように切り取ったタンクトップの下のシャツは防寒にならない防寒着だそうですwww袖、袖をくださいwwwって


南のそう言うお話も一杯聞けたんだけど、私はどこからファンなの?って聞いてくれて、もう、なんだろ、いつもTwitterとか友達とかに言ってるような内容なんだけど、私、基本ヲタ話は面白おかしくマシンガントークする方なので、その喋り口に南が笑ってくれたのが嬉しかったな~。なので、デートというよりは、お友達とするようなヲタトークを本人にしてると言う幸せ。うーん、わかるかなぁ。私は言うてもただの一ファンとして好きなので、タレントさんと恋人になりたいとかそう言うのはないので、デート企画と言われてどういうスタンスでのぞめばいいのか困ったんだけども、基本的には握手会とかの延長線上で、こう言うところが好きとか、この作品がよかったとか、そう言う他愛ない感想?みたいな事をモリモリ伝えられて、結果的によかったなぁと。

なのでキュウレンはまってからの今しかないからって土下座してGロの休みもらってってところで笑ってくれたし(笑)、それが初の生南で、キュウレンはトークみんな面白い!ってので、私の沼り方wwの話も面白がってくれて、過去作は何か見てますか?って聞かれたので、DVDを少しずつ集めてるよってので喜んでくれたし、たぶん最初にお名前見たのはヘキサゴンで崎本君が出て調べたときにピュアボも南さんもみてはいるんだけど、失礼かもしれないのですが、その時ははまるタイミングじゃなかったんだと思います、って正直に伝えたら、わかるって言ってくれたので安心した。同じ理由でつるのさんも、ダイナでははまってなくて、ヘキサではまってからダイナへと戻ったって言うたら、タイミングってあるあるって。

前後するんだけど、途中なぜかつるのの話もすることになって(推しに他の推しの話をする事態ww)(息子に自分がウルトラマンだとかっこよく明かすあのエピソード、詳しくはたぶんどっかのレポに書いたがいつかわからん)、それ聞いて、つるのさんますます好きになったかも、って言ってくれたので、キャンピングカーも持ってるし趣味も同じの結構あるので、いつか共演して欲しいなぁって個人的願望をお伝えしました(笑)。あとウルトラマンやって特撮制覇して欲しいねとも。
円谷さん撮影終わったら変身アイテムとか隊員服とかつるのさんが自宅で保管してて、後に撮影あったときにそれもって現場行った話とかも、ツルギの衣装欲しいなぁ~(>_<)って言ってた。東映さんは自社で全部保管なんだよね~。
それから、キュウレンはオリオン号が1日まとめて撮影らしく、最終的にみんなナチュラルハイになってて、色々やりまくってて伝説が生まれまくってたらしいです。私も画面の見切れてるような後ろを見るの好きでって話したらめちゃめちゃ納得してくれて(笑)、てっちゃんはインタビューでも色々工夫してるって言ってるから本当に色々してて、アクターの皆さんもほんと色々してて、そこんとことか、もしくはオフショットを収録してほしかったって伝えたらわかるっていってくれてた(笑)。東映さん頼みますよ~!

あ、最初にどちらからこられましたかで、名古屋ってことでバケノカワのお話とか、テツ人の公演はめちゃめちゃ練習したよとかってお話もしてくれた。テツ人も見に行ってめちゃめちゃ面白かったし、舞台に出る前から奇声が聞こえてきて何事かと思ったって言ったら、奇声www、って。あの、ほら、トークとかでよくやるおうむ返しテクニックを(笑)。私のトークの笑いどころでちゃんとおうむ返しをちょいちょいしてくれたのめちゃ嬉しかった(笑)。いやもう、そこ笑いどころですからwww的に。

グッズについてはアクスタを要望(笑)。ランダムチェキは通販のは通販限定で、カレイベでは別のになるそうなので、通販全部チェキでもよかったかなぁ。。。ブロマイドは交換したりでようやくコンプできたと思ったら、今度はベルリンの壁が………と言ったら、ベルリンの壁wwwにめちゃめちゃウケてました(笑)。また少しずつ集めます。

あとなんだったかなぁ、もっともっと色々お話したんだけどなぁ。
こればっかりは他の方のレポ読んで思い出す、ってのができないので、自分のポンコツ具合が悔しい。

何だかんだでお腹もいっぱいだし、一時間の予定が一時間半もお話してたし、本当に楽しかった。
お店出てからも三人で少し立ち話して、一ヶ月と一週間で六回上京するんでって言ったら、二人ともめっちゃ驚いてた(笑)。
二周年、テツ学、今日、夜明け、南祭、カレイベって言ったら、バケノカワ名古屋でよかったーー(^_^;)って言ってくれて(笑)。一応今回は全部種類の違うイベントだからねぇ。
私はいつも思ってるのが、自分も家族も元気で、自分で働いて稼げる今の状況がとても恵まれてて奇跡的なんだって思ってて、それもいつか変わるかもしれないし、だから行けるなら行くがスタンスなんだよね。

最後南が用事あるかなと思ってどうぞお先にって送り出して、また来週バケノカワでって言ったら、いいねぇ、また来週って言えるのいいね、って言ってくれて、私もまた来週って言えるのめちゃめちゃ嬉しかった。

いやあ、ほんと貴重な経験をさせていただきました。ありがとう、ありがとう。
当ててくれたおじいちゃんありがとう。企画してくれたファニコンさんありがとう。会ってくれた南さんもありがとう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンテンドーTOKYO | トップ | ヒューマギアは電気羊の夢を見るか... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。