ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

ソリバ2021〜宴〜

2021-11-20 17:00:00 | レポート
ソリパ、南さんのファンになってから度々行こうと思ってても、ゲスト発表が一週間前で休みか合わなかったり、コロナで中止や行けなくなったりと、中々機会に恵まれずでした。ココ最近は配信してくれてるから見ることはできてはいたのですが、今回が初の現場です!やった~~~!!
舞台以外の、久々のこういったイベント系にめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しくて、大笑いしてました(☆▽☆)
そして何より神がかっていた!

今回は異次元への扉チンチンベルが少なかった気もしますが、要所でおいしく南さんをイジってくれてたので少数精鋭で面白かった〜
龍乎氏、二日前のトリゾといい面白すぎますww
龍乎氏の勧めていた「よつばと!」はとっても素敵な漫画なのでおすすめです。段々とよつばの出生がわかってくると、切ないというか今だけの儚い日常感がとても泣けてきますが、基本は面白おかしいのでぜひぜひ読んて欲しいです。
ダンボーの元ネタでもあります。

それはさておき、初めてなのにめちゃめちゃ良いお席で見させてもらえたので、着いた瞬間ビビり散らかしましたww
感謝です

配信でどんな風に映っていたのかはわからないですが、南さんの長さがとてもわかりやすかったです。お靴も赤黑スニーカーでかっこよかった。チンチンベルの説明で異世界発言から開始早々汗だくになりつつある南氏。20cm位の低い段のステージなのですが、いつもように興奮すると後ずさって遠くから叫ぶスタイルになっていくので落っこちないか心配してたら、すぐに段降りて広いスペースに野放しになりましたね(笑)。動く動く。ツッコミ入れるときは前に出ていくし。いつも以上にGロ立ちで反ってましたよwww細野氏いるときは彼も段降りてて画角的に離れすぎてるから画面に収まってた??(笑)そして、段降りてても隣の裕太くんと同じくらいの高さだった。裕太くんちっちゃくてかわいらしいですね〜(*´∀`)♪

内容は配信もアーカイブもあるので、詳しく書きませーん!(←レポの意味とは)
わたくしの感じたポイントだけ書き留めておきますね。

漫画の開いたページ内でお題にぴったりなセリフを言う大喜利の時に、コナン長台詞多そうだし必死に読んで考えて、さあ南さんのターンってなったらおもむろにチンチンベル押す龍乎氏wwナイスタイミングwww
「?!?!」
「マジか!ここで!?」
「えー、やっと見つけた未来の僕」
南さんの未来子犬なの??(笑)さすが異次元転生wwwコナンのセリフ全く無用でしたなww

質問最後にしましょうってソリ君が引いたのをふさわしくないってやめた質問が気になる。
最後の質問でひかりの停車駅もチンチンベル押したので、まさに絶対新幹線止まらない走ってない駅を答えていくのおもろすぎたわwww

でもそんな楽しい質問大喜利コーナーも序の口で、その後の朗読劇しながらワニワニパニックしながら罰ゲームでロシアンクッキー食べるの意味わからなさすぎて面白すぎたwwwwwまたワニが神がかったように絶妙なタイミングで口閉じるからあまりに面白おかしすぎて、朗読劇の内容全く頭に入って来なかったよwwww現地行ったのでアーカイブは見るつもりなかったけど、これは見直さなきゃと思った、マジで内容覚えてない。押したら一発で口閉じるワニ、むしろその的中率のがびっくりだわww
龍乎氏の「的中率95%❤」って言いながら押したら口閉じてるしwwwその後の総評会で「知覚過敏のワニかな?」ってボソッと言ってるのもめちゃめちゃツボったww
終始オーバーリアクションの南さんもめちゃめちゃおもろかったww最後の方でたたみかけるようにクッキー食らってて、しかも辛いのに当たったのかジタバタしてるの可愛くて面白くて、かわいそうだけど楽しかった〜(*´д`*)

もうね、慌てふためき、叫び、動き、反り、後退り、前に出、カッコつける。全ての南がここにあった。本当に面白かった〜
スケジュールもお財布もキツかったからやめようかなって思ってたけど、行って良かったよ……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タワレコ✕メガテンポップアッ... | トップ | Check it South 2021冬 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。