お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

眺望がいい日本平ホテルで軽食会でした

2017-06-05 | お出かけ

前回の続きになりますが、

静岡の日本平の展望台から移動 して、すぐ近くにあります日本平ホテルで、

ティータイム、おしゃべりタイム、軽食タイムになりました。   

 

日本平ホテルの東側から窓ガラス越 しに撮った  景色です。

半地下はティーラウンジで芝生の庭にも出られます。  

少し大きく  駿河湾に清水港、奥には富士山が眺められる絶景でうれしかったです。

ティータイムの後、庭にも出てみました  遠くに見える富士山と港町の景色もいいものですね~~

日本平ホテルの 日本料理 富貴庵 で軽食を頂きました。

富士山が眺められるお席の窓から日が差して  器が黄金色に輝いてキレイでした。

まず運ばれてきた、この一品から  キラキラ日が差してキレイ~~なんて盛り上がりました。

車で来ていますし下戸で飲めませんので、 お茶で酒の肴を頂きました。

ワイワイおしゃべりに夢中ですので  食べやすく、温かいお品が冷める心配もなく、

お鮨のコースで正解でした。

         

                最後のデザートです  

そのうち西日が差してきて  夕暮れ時になりました。楽しい時間はあっという間に過ぎて、あらら~~

名残を惜しみつつ、毎日疲れすぎないように気を付けて、元気でまた会いましょうねってお開きに、

さてさて日本平ホテルから ~  ~  静岡駅前辺りから日が暮れて、

来た道を戻して国①バイパスを走り ~~ 帰宅しました~ 、楽しい一日になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本平 (Nhirosi)
2017-06-07 15:44:10
日本平は日本風景百選の一つ  天気さえよければ
素晴らしい風景です、小学校の修学旅行に行きましたそれ以来何回もいきました。高級ホテルの窓ごしに
清水,港、駿河湾、油井、蒲原の小高い山、そしてその向こうに大きな富士山、絶景ですねそこで高級料理を頂いて 
いい旅になりましたね
返信する
\(^o^)/ (お出かけ発見独り言)
2017-06-08 00:46:30
Nasさん、いつもブログをご覧いただき、
ありがとうございます。コメントもうれしいです。\(^o^)/

2日の日本平からの富士山はキレイで、うれしかったです
ただ三時過ぎに到着しましたので、もう少し早い時間帯で
あれば、もっとキレイな写真が撮れたかもと思います・・・

返信する

コメントを投稿