お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

2022-05-19

2022-05-20 | お出かけ

2022-05-19、木曜日。

今朝方の気温は14度、日中は曇り空から晴れてきて25度でした。

朝方の時間や曇り空の日に綺麗に咲く花ですので、

珍しく朝露が残る今朝この花を眺めに行って写真を撮ってきました。

陽が差しますと花色が色飛びしますし、いつもの午後からの時間ですとしぼんでいます。

今朝は清々しい花色が綺麗でした。

背丈(草丈)がかなり高いのでオオムラサキツユクサかもしれませんが、綺麗でした。

アマリリスが満開を迎えて大ぶりの花が驚くほどに鮮やかです。

桜が咲いて菜の花やツクシ・タンポポ・アザミ等を見かけて春の花を楽しませて

もらったいつも通る道ですが、草刈りが行われて夏仕様になりました。

こちらは遠回りをした里山の道沿いのやぶ(藪)で咲いているウツギです。

白いウツギの花が満開でした。

つる性のテイカカズラが法面の上から枝垂れるように垂れ下がっていて、

白い小さな花が満開でした。

街まで買い物に出てちょっと遅くなりましたが、

帰りも遠回りをして のどかな田んぼに映る夕日を眺めてから帰りました。  

徐々に少しずつですが気温が高くなってきています。

湿度も高めになりそうですので体調に気を付けてお元気でいらしてくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事に咲いてる花 (sakae)
2022-05-20 22:18:12
紫露草の群生。栽培しているのでしょうか。ずいぶんと大ぶりの花のよう。見ごたえがあります。アマリリスも凄いです。そのまま花瓶に生ければ豪華ですよね。白いウツギの花。花に癒されました。ありがとう(*^^*)
返信する
(^O^) (お出掛け発見独り言)
2022-05-21 01:46:55
こんばんは、
今日もいいお天気でした。
お元気でよかったです。(^O^)
通り道沿いの田んぼのアゼでムラサキツユクサを見かけました。
花色が綺麗でした。
次々と色々な花が咲き出していて、
どんな季節にでもその時期に合った花が咲くものと、
眺めながら喜んで写真を撮りました。

明日は気温が下がり午後から雨模様の天気のようです。
寒暖差がありますので、
体調に気を付けてお元気でお過ごしくださいね。(^O^)
返信する

コメントを投稿