お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

2022-05-20

2022-05-21 | お出かけ

2022-05-20、金曜日、大安。

今朝方の気温は15度、日中は雲が多いものの晴れまして25度でした。

通り道沿いで見掛けた大きなクリの木です。

若葉が青々としてきてクリの花穂のつぼみが出てきました。

今日は静岡市の友が会いに来てくれますので駅のホームまでお迎えに。

友を乗せた新幹線が到着しました。

コロナ禍で自粛・三密を避けて・新幹線などの交通機関利用も控えめになどで、

行き来もなく一緒に旅行にも行かずでお互いに今日会いますのは3年ぶりです。

その間に歳を重ねまして運動不足や加齢で以前よりも筋力が衰えましたが、

久し振りに友に会えるのが楽しみでした。

 

今、当地は庄屋さんの屋敷加茂荘花鳥園(菖蒲園)で早咲きの花菖蒲が見頃ですので、

そちらへ案内してから駅前のホテルでランチでもと思っていましたが、

体が楽で癒しになるのは炭酸泉ということになり、磐田ななつぼし日帰り温泉へ。

温泉館は平日の午前中でしたので貸切状態で密の心配がありませんでした。

露天で間隔をあけて近況報告などを交わしながら湯に浸かって寛いで半日過ごし、

日帰り温泉から地元に戻って、

お三時はドライブスルーやテラス席がある郊外のスタバでおやつを。 

今日は花よりも温泉になりましたので写真がありません。

外のテラス席にいてお仕事中のスタバのスタッフの若い男の子が、

店を出て来た私たちに『お写真お撮りしますよ』って声をかけてくれて、

私のスマホで撮ってもらったこの写真が唯一いち枚、

お互いの生存確認の記念写真になりました。

友がコロナ禍でも元気でいてくれて、また会えて今日は嬉しい日になりました。

明日の静岡県は天気下り坂の予想です。

気温も下がりひんやりとしそうです。

寒暖の差がありますので体調に十分気を付けてお元気でお過ごしくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿