お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

2023-01-27

2023-01-28 | お出かけ

2023-01-27、金曜日。

今朝方の気温は1度、冷えました。

朝から小雨で日中の気温は5度でした。

赤いオタフクナンテンの葉、

雨粒が光って、

いつもの景色も天気が悪いと昼間でもこのような暗い感じ。

夕方5時前頃には西の空に夕焼けが。

 

今日の夕飯です。

家にある物を並べたおかずです、調理したものはシチューのみ。

クリームシチューは、

本格的な作り方ではなく炒めないでブイヨンで煮ていく簡単なものです。

鶏ささみ・ベビーほたて・玉ねぎ・にんじん・白菜・しめじ、

ブロッコリーの茎や酒も入れて、ひたひたのブイヨンで煮えましたら、

牛乳・市販のクリームシチューの素・バター・チーズを入れて、

簡単・時短・ヘルシーに完成です~~。

寒い日にあったかくて

いいかもです。

2023 今年の高校球児の春の選抜校が決まりました。

静岡県は常葉(とこは)大付属菊川高等学校が選ばれました。

まだまだ冷凍庫のような寒さが続きます。

低温が体にこたえませんようにお元気でお過ごしくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿