お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

2023-01-28

2023-01-29 | お出かけ

2023-01-28、土曜日。

今朝方の気温はマイナス1度、

日中は晴れて青空でしたが冷え冷えで6度でした。

昨日と打って変わって晴れて綺麗な青空ですが、

外はかなり冷えます。

冬枯れ・野枯れした里山です。

スーパーの駐車場で眺めた今日のお月さまです。

里山辺りを走りながらスーパーへ出掛けました。青空は綺麗でしたが、

花や鳥さんたちは寒さの中で見掛けられませんでした。

ですので、また夕飯の写真になります。

寒さ続きの低温で買い物やおさんどんが体にこたえるのか??

時間をかけて夕飯を丁寧に作る やる気スイッチが入らなくて、

昨日とほぼ同じメニューです。

ごちゃごちゃした台所の裏方でテーブルに運ぶ前に、

スマホで撮った写真です。

カレーも本格的な作り方ではなく炒めないでブイヨンで簡単に煮たものです。

和牛・鶏ささみ・玉ねぎ・にんじん・しめじ・ショウガをブイヨンで煮て、

アクをとりながら煮えましたら、酒・市販のカレールー・カレー粉・

讃岐うどんひと玉・茹でたブロッコリー・バター・チーズを入れて、

簡単・時短のカレーうどんの出来上がりです。

まだまだ寒さが続いて冷えそうです。

体調に十分気を付けてお元気でお過ごしくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿