お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

2/22.ニャンニャンでネコの日、いつものおうちごはん!です~

2016-02-22 | おいしいもの

2月22日、週の初め 月曜日。

そして、2 が続きますので、ニャンニャン(=^・^=)ネコの日で、ネコノミクスだそうです~~ 

一年を通して、色々な記念日があるものですね!

イタリアのチョコレートメーカー、 カファレルのチョコラティーノのネコ缶です。

    

こちらは、信楽焼きのシャムネコの  傘たてです。 どちらの画像もインターネットから~~~ 

今日のニュースで、伊豆の河津桜が満開で、菜の花も咲きそろって見頃だそうです。 

3月の10日まで、河津桜祭りが開催されているそうです、大勢の花見客が訪れて盛り上がりそうですね~ 

 

20日土曜日は雨でした・・・傘をさして袋井市にある日帰り温泉和らぎの湯へ~~    

翌日日曜日は地元のヤマハリゾート森林の湯へ、    ヤマハの河津桜も満開でした。

 

さて今日の夕飯は、いつもと変わらない簡単なおうちごはん!になりました。

 チャチャッと簡単に炒めた、 温かい盛り合わせプレートです~~ 

溶きタマゴを焼いてオリゴ糖をかけておきます。 春キャベツ・新玉ねぎ・静岡駿河湾産桜エビ炒め。

和牛肩切り落とし肉・新玉ねぎ・春菊のすき焼き風味の炒めものです~~  

 冷たい盛り合わせプレートです~~ 

王林りんご・ 掛川産レモン・ 静岡産ネーブルオレンジ・ グリーンキウイ・ 静岡産あきひめいちご

茹でた掛川産菜花に昆布つゆを合わせた菜花のおひたし・ サーモン・まぐろ刺身です~~  

 あったか~い具沢山な、みそ汁です~~ 

鍋にかつお・あごダシを沸かし、具材を煮ていきます。日本酒・掛川産聖護院だいこん・にんじん・ごぼう・

しょうが千切り・油揚げ・がんも・ぶなしめじ・オリゴ糖・玉ねぎ、これらが煮えましたら、

春らしい香りがする掛川産スナップえんどうを入れ、みそで味付け、出来上がりです~~  

 大豆・海藻・ヨーグルトです~~ 

葉ねぎ・キムチ乗せ納豆。 しそ昆布・塩分4%紀州産完熟南高はちみつ梅。

黒豆煮豆・アマニ油をかけた、プレーンヨーグルトです~~  

 週の初めもおご馳走はありませんが、今日のおうちごはん!の夫の分をまとめて撮ると、

こんな感じになります~~~      

 

明日の静岡、1日曇り空のようです。朝方の気温は、5~6 度、日中の気温は、14~16 度の予報です。

全国的には明日は冬の気温の予報ですが、静岡県内は、曇り空でも暖かいようです。

2月もあと1週間になりました、もうすぐ3月になります。お元気でいらしてくださいね~~    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿