お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

紅白の彼岸花がまんか~~い

2020-09-28 | お出かけ

2020-09-27、日曜日。

久し振りに晴れて青空でした。

ところが午後1時過ぎに、

静岡県西部を震源とする地震で震度4。

ギシギシと揺れて一瞬突き上げるような大揺れ、

おうちネコちゃん びっくりぽん!で、ほふく前進で空き箱に自主避難。

何秒かでおさまりましたが驚きました。

余震がありませんでしたので気を取り直してお出掛け。

今日は満開の彼岸花などの写真になります。

秋晴れの中、ヒガンバナなどの草花が沢山咲いています。

春にはここでシャクヤクやヒルザキツキミソウなどが咲いていましたが、

季節が移りかわって今日はこのような花が咲いていて、

ヒガンバナが紅白で咲いていてきれいでした。

白花彼岸花・白花曼殊沙華・リコリス・アルビフローラなどと呼ばれる白花です。

ひがんばなと一緒にエノコログサ・ノギク・ニラの花なども咲いています。

薄紫色のノギクの花、群生して咲いていて秋を感じさせてくれます。

ニラの花も一緒に咲いていて、中には緑のタネも、

東の空に月が出ていて、

少しまぁるくなってきました。

今週は晴れマークの予報ですので、

晴れた夜空できれいな十五夜が眺められるといいですね!

 

明日は28日

8月・9月と月が過ぎますのが早いです。

色々と思うことがありますがしのぎやすい秋になりましたので、

元気を出してお元気でお過ごしくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿